※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを途中で寝てしまうことがあり、少量残した場合は3時間空けることが良いですか?それとも80ml内であれば3時間以内に分けて飲ませてもいいでしょうか?教えてください。

完ミで子育て中のお母さんに質問です!
赤ちゃんってミルクの途中で疲れて寝ちゃうこと多いですよね?
今80mlのミルクを飲ませてるのですが、40ほど飲むと寝てしまい、起こしても起きない事が多々あります。
もちろん、ちゃんと飲み干す事も多いのですが…
そういう時は、1時間後くらいにまた目を覚ましてミルクを欲しがります。

20ml以下くらいの少量を残した時はきっかり3時間空けるようにしてますが、半量しか飲まなかった時もきっちり3時間空けるべきなんでしょうか?
それとも、目安の80ml内であれば、3時間以内に分けて飲ませてもいいのでしょうか?(✽´ཫ`✽)

良かったら教えてください!

コメント

RRR∞

うちの子も飲んで途中で遊びだし、また少ししたら欲しがるので本当はダメですが、あげてしまってます😅
胃に負担がかかるとは言いますが、とりあえず吐いてないのでいいかなーと思ってます😅

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ありがとうございます!
    あまり神経質にならなくていいのですね!
    参考にします♡♡

• 6月24日