※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

娘が2〜3時間おきに起きるので、夜中も忙しいですね。体重も増えているので大丈夫だと思いますが、ミルクを飲まないので大変そうです。同じような状況の完母の方、どのくらい寝ていますか?

もうすぐ5ヶ月になる娘を完母で育てています。
同じぐらいの月例で完母の方、どのくらい夜寝ますか⁇
息子は3ヶ月には夜は1回ぐらいしか起きなかったんですが、娘は2.3時間置きに起きます💦
息子が起きてしまうので急いでおっぱいをあげてます😂💦
体重もしっかり増えているので足りてないことはないと思うのですが....
また、ミルクは飲んでくれないのでひたすら耐えるばかりの日々です💔

コメント

れいな

お昼寝の回数を減らすといいですよ(*^^*)私の娘が同じタイプだったんですけど、夜疲れてないのかなって思って1回お昼寝を減らしたら寝てくれるようになりました(*^^*)午前寝1回と午後3時まで1回って感じでした!
それ以降は寝かせないで我慢させてました!

• みなみ

みなみ

そうだったんですね‼︎✨
    確かに息子は昼寝の時間決めてたなぁ...
    お昼寝の時間を調節してみます‼︎

• 6月24日
usa✩•*¨

完母の5ヶ月の男の子です🙋‍♀️
うちも最近2、3時間で起きます💦😂
3、4ヶ月の時は5時間とか空いたりしたんですが、4ヶ月の後半から夜の授乳間隔がまた短くなってきました💦😱

• みなみ

みなみ

私も一瞬4時間とか開いてガッツポーズした時がありました😂笑
    一進一退なんですねぇ💔

• 6月24日