※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

妊婦なのですが、事故を起こしてしまいました…後に車がいないと思ってバ…

妊婦なのですが、事故を起こしてしまいました…
後に車がいないと思ってバックしたところ車がいてコツンと当たってしまいました。相手の方に怪我もなく、車も双方少し凹んだくらいで物損事故で片付きそうなのですが、謝罪の電話と菓子折を持ってご自宅に行きました。相手の方も十分な車間距離をとっていなかったからごめんねと言って下さり、お腹を大切にと。私の謝罪を受け入れてくれましたが、どうしても申し訳ない気持ちが拭えず、毎日泣いています。

旦那も助手席で同乗していたのですが、ぶつけた直後は「前からやると思ってた、お前俺の運転に難癖つけるくせにスピード違反とかぶつけたりとかしてたやな?俺はぶつけたことも違反したこともない。どうすんなや?車。新車だぞ?恥ずかしくてディーラーなんて持っていけねーからな。自分で直せや。俺はあと知らないからな。保険屋も自分で電話しろ。ほんっっとに恥ずかしい嫁だ!!!!と言われ、初めての対人の事故で頭がいっぱいでただ泣くことしかできませんでした。そしてら「泣いてフリーズすんのやめれや!!ムカつくんだよ!」と言われ。私が悪かったし、旦那が正論を言っているのもわかりました。保険屋にも電話をして納車したばかりで恥ずかしかったですがディーラーにも電話しようと思い電話番号を調べていたら旦那が来て「さっきは言いすぎた。もう怒ってないから。車はお金出せば直るから安心して。と言われましたが、恥ずかしい嫁だ、という発言があり素直に旦那の謝罪も受け入れられません。保険屋も車の修理も旦那の知り合いです。旦那は何より世間体を気にします。きっと直す時や電話対応するとき、私が嫁で恥ずかしいだろうなと思うと、ご飯も喉を通らず、泣くしかありません。

母親がこんなのでお腹の子がかわいそうです…
もうなんの自信もありません、親になる自信も、この子を生む自信も。
カテ違いですが、どこにも吐き出せずここに書きました。ごめんなさい…

コメント

いちご

「いないと思って」それが事故を起こす原因でしょうね😅
まぁ、どちらも怪我も無かったみたいなのでよかったですね👏
鞭打ちとかも大丈夫ですか?
お腹の赤ちゃんも大丈夫でしょうか?

世間体を気にする旦那様みたいで、大変なのはわかります💦私の実父が世間体をめちゃめちゃ気にする人なので😥
ぶつけた直後は、怪我ないか、お腹の赤ちゃんのこと、を気にするのが普通かと思いました😅

チャンミー

ご主人、めちゃくちゃモラハラですね。
怒りに任せてそんな事を妊娠中の奥様に言うなんて信じられない。

スマホいじりながらドカーン!とぶつけて全損…とかいうわけじゃないんだし、そこまで怒る意味がわかりません。

あなたのお子さんは、あなたみたいな人を想いやる気持ちを持った母親の元に宿る事が出来て幸せものですよ。
どうか、モラハラ主人の言葉なんか真に受けずに、自暴自棄にならないで。
自信を持ってくださいな。

怪獣使い

旦那さんの言い方が酷いです。
不信感持つのも仕方ないです💦
誰でもする訳ではないけど起こってしまったことは仕方ない事。
ちゃんと処理してるので何も悪い事ないと思いますよ(><)

まみ

んー
そこまで旦那さん言う必要あるかな?と思います。
お腹のあかちゃんもかすみさんもなにもなくてよかったです☺
次から気をつけて、そこまで自分を否定することないですよ!

   あかね

事故しただけでもショックなのに‼
旦那さん👊😭✨‼
でも男の人って、車に対する愛情すごい人多いですよね…。多分直後は感情的になっちゃったんでしょうね…。
うちの父親がそうでした。

でも何より、かすみさんと赤ちゃん、相手にお怪我がなかったことが幸いです✨
旦那さんも冷静になれば、『無事でよかった』って思ってくれるはず!

私も同じ程度の事故した時、しばらく落ち込みましたが、今度からしっかり気を付けよう!って思って、時間が経てば、気持ちも楽になりますよ🎵

あんまり気を落とさずに✋

縹

怪我がなかったのが1番ですよ

相手の方も許してくれたので気負いすることないです!

妊娠していると結構ネガティブになりやすいです
旦那さんも隣にいたのであれば、危ないよ。などの声かけをしてくれれば良かったんじゃないかな。と思います

deleted user

お体大丈夫ですか?(´・_・`)
旦那さんあまりにも言い過ぎです。
車ぶつけたぐらいで近所の人とか
全然気にしないですよ😅
世間体気にするよりも先に
かすみさんと赤ちゃん心配すべき
です!😠
許さなくていいと思いますよ!

ぶひさん

お体大丈夫ですか?
妊娠中は事故しやすいとよく聞きます。旦那さんは同乗していたとの事ですがそこまで言うならあなたが運転しろよって思いました。
新車の心配よりも奥さんの体や相手方のフォローをするのが先では……😅

あまり自分を責めないで下さい。
私も事故したことあります!
しかも同じアパートの方の車を傷つけてしまいました😅😅
その時妊婦でした😅

みこ

対人といっても怪我してないしそこまで落ち込むことないと思いますよ( p′︵‵。)
主さんとお腹の赤ちゃんが無事でなによりです
旦那さんもきっと一瞬冷静になれずにドバーッと言ってしまったんだと思いますが冷静になって悪かったと思って謝ってきたんですね
これから気をつけたらいいと思いますよ!

さかな

妊娠中に運転させる旦那が悪い!!
妊婦は注意力が欠けちゃうからあまり運転はしない方がいいらしいのに。
旦那そんなにも怒らなくても、、、大丈夫ですよ。
ちゃんと反省もできて、相手の事も考えれるいいお母さんです。
いいお子さんになりそうですね♪
出産頑張りましょー♪

わんわん

かすみさんもお腹の赤ちゃんも、相手の方もご無事で本当になによりです。

誰かの命が無かったかも知れないと思うと、車の傷くらいで済んで、ほんとに良かったですね✨
考え方次第で、
まず、そこが喜べると思います😌

何より、予想外の事故にパニックになっている自分の子供を身ごもってくれてる大事な嫁に、そんな暴言吐ける旦那様の方が心配です。

必要以上にご自身を責める必要はありませんよ✨

ドンちゃん

お互い怪我なく無事ならよかったです😊旦那様も妊婦の奥さんこときづかってほしいところですね。
誰でも間違いはあります。
私も追突したことありますが、これから気をつければいいと思ってます!
妊婦さんは特にストレスとかためるとよくないので、今はあまり気を落とさずにしてください!

さー

怪我がなくて、良かったです😊
車屋で働いてましたが
新車で修理にくる方、結構いましたよ
ぶつける時は、ぶつけるし…
今回は、たまたま新車で
かすみさんが運転してたってだけで…
恥ずかしい事ではないし、
次、気をつけよ!でいいと思いますよ

先方さんにきちんと謝って、
車屋や保険屋に、これからの事を
相談しようとして、立派ですよ!

親なんて、みんな未熟だと思ってますから
子供さんと一緒に成長していきましょうよ!

。

かすみさんもお腹の子も相手の方も怪我がなくて本当に良かったです、、😢✨
失礼ですが、旦那様のかすみさんへの発言にイライラしてしまいました💦
確かに新車をぶつけられた事、知り合いの方に連絡するの嫌だったのかも知れません。
だとしても、恥ずかしい嫁だ。まで言われる意味が分かりません💦
かすみさんは、相手の方にキチンと謝りそれでも申し訳ないって思える程、優しくてしっかりしてる方だと思います。そんな方が恥ずかしいわけないです。
だからどうか自信失くさないで下さい。お腹の子が可哀想だなんて思わないで下さい、、😢

ひきわり納豆

まぁ、誰しも失敗しますよ!失敗から学べば良いのです。子育ても同じです。
失敗した時に人格否定をする旦那さんはちょっと大人気なさすぎます。
私も始めて車をぶつけた時は、パニックになり泣きましたが、旦那は特に何も言わずに全ての処理をしてくれました。
自分の子が何かで失敗しても、私は責め立てるような言い方はしません。
注意が足りなかったのなら、次からはどう注意して行動したら良いのかを一緒に考えます。
車にかんしては、命に関わるので、本当に注意しなくてはいけないので
セーフティードライブを主さんが常に心がけなくてはいけませんが、多少自信は無い方が安全運転出来ると私は思っているので、良い機会だと思って交通ルールをもう一度勉強してみたりして見てはいかがですか?
私も運転に慣れが出てきたら、たまに交通事故の動画とかみて、自分自身をビビらせてます(笑)

えりか

失礼ですが、いちごさんより、そんな旦那さまが父親でおなかのお子さまが可哀想だと思いました😓

車はお金出せば直りますが、命はもし亡くなっていたらお金を出しても治りませんし戻ってきません。

前からやると思ってたなら何故かすみさんに運転を任せたのでしょうか?
ご自身が運転したら良かったのでは?

わたしから言わせればお嫁さんを心配しなければ思いやってもあげられない旦那さまの方が恥ずかしいひとです。

deleted user

そもそも妊婦に運転させて隣に座ってるだけの旦那にそこまで言われる筋合いないです!!

相手の方が許してくれてるんだし、修理も保険もきちんと電話してやってもらおうとしてるんだから十分常識あるひ立派ですよ!!

かすみさんとお腹のお子さんに何もなくてほんとによかったです^ ^
旦那さんの発言なんて気にしなくて大丈夫ですよ!!

あみ

妊娠中、後は注意力散漫になりやすいですもんね(T ^ T)💧
怪我がなくてよかったです!
車🚘納車して浮かれてたとこに事故なので言い過ぎたんでしょうが少し言葉がきつかったですね。
私は妊娠中すぐ疲れり、眠くなったり、注意力散漫になりやすいこと伝えて、一緒にいるときは旦那に運転してもらってました。
今後は身体のことも考えて、
仕方ないとき以外は旦那さんに運転してもらうてもありと思います!

☺︎︎☺︎︎☺︎︎

事故かすみさんもお相手様もお怪我なくてよかったですし、お腹の赤ちゃんにも何もなくて本当によかったですよ!
事故を起こしてしまった事は確かに不注意で気をつけないといけないなとは思いますが、間違いなく旦那様言い過ぎです。事故直後に戸惑ってる奥さんにかける言葉ではないです。。
そう言う時に言われた台詞は一生心に残りますよね。。
私は恥ずかしい事だとは思いませんし、当ててしまった事を反省してきちんと謝罪など対応されてるのでお相手様もごめんね。という言葉が出てこられたのだと思います。
私自身事故をして同じようにバックしていてぶつけてしまった事があるので直後のどうしよう、、という気持ち凄くわかります。固まりますよね!そんな時に旦那様のそのお言葉、、よく我慢されたなあと思います!
恥じること、責めることはありませんよ!誠心誠意対応されて相手の方に許して頂いて車も修理で直る!皆さんお怪我なく無事。人間です!失敗は誰にでもあります!!かすみさんきっといいママになりますよ☺️♥️自信無くさずにこれから出産、子育ていっしょに頑張りましょう🙋‍♀️💓長くなってすいません🙌

バブちゃん

事故はどんなに注意してても起きてしまうものです!
今回は相手の方もいい人だったみたいでかすみさんも怪我がなくよかったです☺️

旦那さんのことですが流石に言いすぎだなって思いました!
いくら新車だとしてもぶつけてしまったのが旦那さんだった時に同じこと言われたら絶対にムカつくはずです!
そこまで言うのならなぜ運転させたの?って思っちゃいますし妊娠中の妻に対する心配はないの?って思いました😞

かすみさんも今回のことで運転には十分気をつけようって思えたと思うのであまり考えすぎないでくださいね😭
失敗は誰でもあることですしそんなことで子供が可哀想だとか自信がないなんて言ってたらダメですよ🙅‍♀️🙅‍♀️
お母さんになるんだから強くならなくちゃ👍

ママリはいい人が多いので悩んだり落ち込んだ時はココで話聞いてもらって少しでもマイナスな気分をなくしましょ☝️💗

のり

はじめまして、お気持ちとてもわかります!!実は私も一昨日同じように駐車するときにバックで隣の車を擦ってしまいました。後はかすみさんと同じ感じです。菓子折り持って主人と謝りに行きました。はじめての出来事だったのと塗装では済まないと言われ、かなり落ち込みました。
これから子供が生まれてきてお金がかかるのに痛い出費ですよね、、、私も本当に自分が嫌になりました。今は当分車には乗りたくないとすら思ってます。でも、恥ずかしい嫁だって言われたのにはショックですね、、、ご主人もきっと感情が高ぶっていて、考えずに口に出てしまっただけだと思いますが、特にこの大事な時期に言われると特に落ち込んでしまうと思います。
私も含めて、誰にでもあり得る事故だと思います。

でも、どうぞあまりご自身を責めないでくださいね!きっとお優しい方だからご自身を責めてしまうんだと思います!きっとステキなお母さんになられると思います!!

私も同じように悩まれてる方がいて少し心強く思いました。
早く自動運転になって欲しいですね^ ^

ミユ

事故は誰にでも起こり得ることです。
誰も怪我せず人身事故にならず何よりです。
ショックな気持ちもわかりますが、あまり考え過ぎるのもお腹の赤ちゃんの為にも良くないですよ。
旦那さんの言い方がちょっと酷いですね。
怒るよりも車よりもまず身重の体の心配が先だと思います。
妊娠中は情緒不安定ですし、怒るだけじゃなくて支えになって欲しいですよね。
相手の方にはきちんと謝罪されてますし、車をぶつけた事なんて全然恥ずかしくないですからね!
旦那さんが気にされてる程、保険屋も修理屋も気にしてませんよ。
もう事故を起こさないように安全運転で今後気を付ければ良いんです。
大丈夫です!
きちんとされてる方だと思いますので気持ちを切り替えて楽しいマタニティライフを送って下さい😊

まりも

おきてしまった事は仕方ない!!
車が凹んだだけでよかったですよ
新車とか関係ない
ぶつける時はぶつける
妊婦の時は疲れやすいし
なぜ旦那が運転しない
しかも妊婦を運転さした旦那がなんでそんな偉そうに言う
恥ずかしい嫁ではなく
私はその話を聞くと旦那さんのほーがどーなんって思いますけど!!

はーちゃんママ

私も妊娠中に自宅の駐車場で擦りました🙄
あと左ミラーもぶつけて物損事故で
警察にも行きましたよ😭
妊娠中じゃなかったらブチ切れてる。
と旦那に言われました←
そんな旦那は車屋なのでゴメンねといい修理に出してもらいました。
妊娠中っていつもより注意力が低下するので妊婦が運転をするのは良くないと産婦人科では指導がありました😣
かすみさんも赤ちゃんも相手の方も怪我なく良かったです!
赤ちゃんのためにご飯を食べて、早く気持ちも切り替えることがかすみさんのしなければいけないことでは?😢
車は旦那さんが処理してくれるんだし
かすみさんは赤ちゃんのことを考えてあげて下さい😣
母親がどんな人間であれ、産まれてくると赤ちゃんにとってはなくてはならない存在です。
自信がある、ないではなく赤ちゃんのために母親として何をすればいいかだと思いますよ😊⭐️
早く気持ちが整理できるといいですね😢

deleted user

そこまで落ち込まなくてもいいと思いますよ赤ちゃんにも伝わりますし
みんな怪我なくてよかった。
これが一番ですよ。

o..

大変でしたね💦💦
お互い怪我がなかった事が何よりです😭

まず、旦那さんの言動は良くないです。
事故をした本人が1番パニックになり反省しているのですから、そこは旦那さんが冷静になって処理をフォローしていくべきです。
カッとなる旦那さんの気持ちは分かりますが、もう父親なんですから😰
グッとこらえてほしい所ですよね。

ストレスは赤ちゃんにも良くないので、今はあんまり自分を責めないで下さい。ママが泣いてると赤ちゃんは心配しますよ😌

なな

かすみさんと赤ちゃんが無事なら大丈夫です!!
車はすぐに直りますから👍🏻👍🏻

モエ。

お腹大丈夫でしたか?
旦那さん、免許持ってるんですよね?
持ってて
妊婦に運転させるとか意味分かりませんね。

あと、旦那さんの言い方…
車のぶつけた事より、赤ちゃんの奥さんの
心配が普通1番にくると思いますけど…
イライラします。😡

らら

皆さん暖かいコメントありがとうございました。すべて読ませていただきました。
旦那はあの後からは「気にしないで。車も直るしもう問題ないよ」と言ってきます。でもきっと恥ずかしい嫁だと思っているんだろうなという気持ちは一生消えないと思います。本当に自分が弱くて嫌になります…
赤ちゃんのためにも早く気持ちを切り替えないと。皆様のコメントを読み返しつつ、前を向こうと思います。
本当にありがとうございました。

なあ

まず菓子折はやめたほうがいいですよ。
このご時世
相手がまともな方ならいいですが
そのときはよくても
あとでグチグチいってくるひとも
いるので
警察と保険やに任せて
相手とはコンタクトとったり
菓子おりはやめた方がいいです。


それにしても旦那様
言い過ぎですね💦