※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶の乾燥方法について教えてください。外出時には乾燥した哺乳瓶を持っていく方が良いでしょうか。薬液とレンジでの消毒後の乾燥方法を教えてください。

外出での哺乳瓶の事について教えて下さい😊

家では薬液での消毒をしていますが、すぐ使う事もありつけっぱなしにしています。その為哺乳瓶を乾燥して使うという事をした事がないのですが、そろそろ外出先でミルクをあげることもあるだろうと思い、持ち運びの際の哺乳瓶は乾燥させていた方が良いのかなと思いました😅

皆様はどうやって乾燥させていますか❓
外出の際はやはり乾燥したものを持って行った方が良いのでしょうか❓

一応レンジで消毒できるケースも持っています🍼薬液とレンジの消毒での乾燥方法を教えて下さい🎶

コメント

はーちゃんママ

ミルトンのときは子ども用に小さな水切りカゴを用意してそこにつけ終わった哺乳瓶を逆さまに乾かしていました😊✊
レンジのもレンジ終わった後で取り出し水切りカゴに逆さまにしておけば
乾きますよ⭐️
水滴が気になるときはキッチンペーパーでささっと拭いちゃいます。笑

• 黒猫

黒猫

カゴに逆さにしておくだけで乾くんですね😆ありがとうこざいます🎶

• 6月24日
ぱーら

乾燥させるか、私はキッチンペーパーでぱぱって拭いちゃいます!

• 黒猫

黒猫

キッチンペーパーで拭くのは簡単でいいですね🎶ありがとうこざいます✨

• 6月24日
のんこ

完全に乾燥はしてなくても私は少々濡れてても持ち出して外でのミルクを飲ませてます。

もし 外で使って煮沸消毒にでもなればと思って熱湯を入れて蓋して振ったりして消毒してますがこの子しか使わないからと思ってすぐに使ったりしてます。

薬液は使わないので良く分からないですが。

ウチに帰ったら煮沸消毒してますよ〜(^^)

• 黒猫

黒猫

少々濡れてても問題ないんですね😊
    使う前にお湯ですすぐのはやってみます🎶ありがとうこざいます✨

• 6月24日
  • のんこ

のんこ

外ではそれでいいですね(^^)
    お家では煮沸消毒出来ますね(^^)
    ちゃんと乾かさずに使ってもいいですよ(^^)
    暑いので気をつけて下さいね(^^)
    火傷に注意です(^^)

• 6月24日