※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃりん
子育て・グッズ

2歳の娘が手術をすることになり、不安でいっぱいです。経験談やアドバイスをお聞きしたいです。

お子さんが手術を経験しているママさん、いましたら経験談など教えて欲しいですm(_ _)m
なんでも構いません!

2歳の娘が先天性の病気だと分かり、明日転院して手術することになりました(T-T)💦

もう不安しかありません…

出来るなら代わってあげたいです。

私は一緒に付き添い入院になります。

下の子はまだ一歳…実家で見てもらえることになり、とても助かりました💦

娘は治療のためずっと絶食していて、パンが食べたい、ドーナツ食べたい、アイス食べたい…とかすれた声で言っていて、
絵本に出てくるパンをつまんで食べる真似をしています😭

娘の前で不安な顔はしない、涙は見せないと決めていますが、やはり不安でいっぱいです…

どんな時もママが笑顔なら子供は大丈夫❗️😊
だと思って、笑顔笑顔😊❗️心がけています。

なにか経験談やアドバイスなどありましたらお聞きしたいです😭❗️

コメント

怪獣kidsママ🦖

先月、次男が開腹術をしました
3時間の比較的大きな手術でした
うちも先天性の病気。
入院直後から術後までトータル5日間の絶飲食で機嫌も悪く元気もなく笑顔も一度も見せてくれないほどでした
不安ですよね(;ω;)
手術が無事に終わっても合併症の不安があり検査しては安堵する感じでした
今はすっかり元気ですが⑅︎◡̈︎*
上の子にも寂しい思いをさせてましたが実家の母が来てくれてなんとか頑張ってくれました(❁︎´ω`❁︎)

入院中はシール貼りやDVD 、絵本やおもちゃで気を紛らせました
お母さんのごはんが大変ですよね
お弁当やカップ麺、チルドのおかずやチンするご飯を持って行きました
お皿と洗剤、スポンジもあると便利ですよ

無事に手術がおわりますようにପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

• まちゃりん

まちゃりん

コメントありがとうございます!三時間の大手術だったんですね、、、本当にお子さんもママもお疲れ様でした。不安ですよね。そう、ご飯も地味に大変ですよね😅寝てる間にこっそりって感じです💦DVDや絵本などたくさん持っていきます❗️洗剤とスポンジですね。
    今は元気だそうで良かったですね❗️娘も無事に終わることを祈ります…
    ありがとうございました😊

• 6月24日

私の娘も手術を3回しています!
お腹の中にいる時に異常が見つかり35wで緊急帝王切開で生みすぐに娘は手術って感じでした😭😭
ただまちゃりんさんとは違い娘自体は何もわからない状態での手術だったのでまだよかったのかなと思っています😢成長して傷跡を聞かれた時に話せばいいので。

2歳ですと遊びたいし食べたいしで我慢させているのが辛いですよね。娘も絶食でミルク飲ませてあげられなかったのでお腹が空いて泣いているのを見るのは凄く辛かったです😔

代わってあげたい気持ちものすごくわかります!それと先生にはお母さんのせいじゃないからね!と言われても自分を責める気持ちがなかなか抜けませんでした💦

手術が終わるまではとても不安ですが終わった時には毎回笑顔で頑張ったね❤️偉いねえ❤️ってこれでもかってくらい褒めてよしよししていました😌💕

• まちゃりん

まちゃりん

コメントありがとうございます😊すでに3回も手術されているんですね((((;゚Д゚)))))))💦それは大変でしたね💦
    本当に代わってあげたいです。自分を責めてしまいますよね。
    手術無事に終わったらたくさん褒めてあげたいと思います。ありがとうございました😊

• 6月24日
Riiiii☺︎

1歳なってすぐに手術しました。
産後の退院検査の時からこのくらいで手術することはわかってたけどいざとなると親としては本当に辛いですよね😭😭
私は手術室まで一緒にいき麻酔が効いてすっと眠り首がガクンてなり手術台に置くまでお見送りでした。その姿は今も鮮明に目に焼き付いていますがあのときは本当に自分が泣きそうでした。でも自分が不安な顔してたら子供に伝わる、この子はこれから知らない場所でたくさんの大人に囲まれて1人で頑張るんだし自分も頑張らなきゃ!とぐっとこらえ、台に寝かせて先生たちに託してすぐに出ました。
手術を終えお迎えに行き私に気付いてなく、気付くとすぐ泣くから一歩下がって一緒に病室まで戻りまだ朦朧としてる中私に気付き泣きました。でももちろんすぐには抱くこともできないし飲ませることもできないしで辛かったです。それでも私は笑顔でいました!!頑張ったね、と心の中では泣きましたが😂
私自身1歳2ヶ月、弟は2ヶ月でそれぞれ心臓手術をしてて母も我が子が手術した人の先輩でした。

とにかく自分は辛くて不安で怖いと思いますが、お子さんのためにもお子さんの前ではぜひ笑顔でいてあげてください😌✨お子さんが元気になったらいっぱい甘えさせてあげたらいいですよ💕まちゃりんさんもお子さんも頑張ってください😣♥️

何もアドバイスにもなってないですがすみません💦💦

• まちゃりん

まちゃりん

コメントありがとうございます😊ご自身も心臓の手術を子供の頃されているんですね💦息子さんは手術事前に分かっていたのですね。それでも手術となると心配ですよね〜(T-T)
    笑顔でお見送りしたい、不安な顔は見せたくないですよね。子供の方が頑張っているのに…親がしっかりしないとですね😐笑顔絶やさないでいようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。頑張ります❗️ありがとうございました😊

• 6月24日