※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

ただの愚痴です。週一でしか休みがない旦那と今日はお買い物に行く予定…

ただの愚痴です。

週一でしか休みがない旦那と今日はお買い物に行く予定やったのに…。起きない。なんで。昨日めちゃくちゃ早く寝たじゃん!!
スーパー一緒に行ってもらわないと、ダンボールでお水買いたいのに。
てか、今日は行かなきゃいけないところ沢山あるから朝から行動しようねって言ってたのに。意味わかんない。

週一でしか休みがないから寝てたいってのも分かるんだけどさ、来週から臨月だからいつ産まれてもいいように子供のもの最後の買い出し一緒に行くって言ったじゃん😢

結局平日1人であちこち行って買い物することになるんだろうなぁ…👉👈

元々休みが日曜日しかないから、産婦人科日曜日やってなくて一緒に検診にすら行ったことないのに。
子供の物買いに行くのぐらい張り切ってくれていいじゃんか…。

なんか私が買ってきた子供の服や、哺乳瓶みて喜んではいるけど…そーじゃないんだよなぁ😢

コメント

mitsu

温度差ってつらいですよね💦
うちも旦那なりに子どもの誕生を待ち望んで、買い物も楽しんでいるようですが
やっぱりのんびりしてると言うか…危機感?がないというか…そう感じてました😣

今からでも起こして、お買い物行けると良いですね😊

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます💕
    そうなんですよ…危機感がないというか…私は出産→入院→里帰りって予定なので、その期間中の旦那のご飯(冷凍食品)を少し買いだめしようと昨日話してたんですか…┐(´д`)┌ヤレヤレ

一向に起きる気配がないので、カーテンの洗濯しだしたのに起きない。
    寝室のカーテンも取ってたのに…。
    今日お買い物行けるのでしょうか…😭(笑)

• 6月24日
e

わかります。
うちも旦那寝てばかりです、、結局男は仕事優先になりますからね(^^)
寂しいですよね。。叩き起こしましょう

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます☺️
    「お仕事頑張ってくれてありがとう」って気持ちと「仕事優先かよ…」って気持ちがあってなんとも複雑な感じです😢💦

さっきやんわりと声掛けたのですがダメそうなので、意地でも起こすしかないですね(笑)

• 6月24日
マイマイ

分かります!旦那もほとんど日曜しか休みがなく、早起きしててもいつの間にか寝てますね!夕方までとか。。
結局、私が買い物1人行くハメに。
行って欲しいとお願いしても、旦那が行きたい所とか面倒くさいと不機嫌になります💦頼めないです!
起きたかと思うと、腹減って目が覚めたとか🌀食べたらまた寝る!
検診も行ってもらったことないですよ!
愚痴しか出てこないです!

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます🙏
    あら…うちと似てますね…😅
    「お腹すいたんやけど〜」って言いながら起きられたときは腹立ちます😡
    前々から言ってたカーテンの洗濯も結局今日してくれなくて、自力でカーテン取って洗濯することに…。

ほんとに大好きで、仕事も頑張ってくれてる旦那なんですが…。話し始めたら愚痴しか出てこないですよね(笑)

今後検診一緒に行ってもらう予定あります??

• 6月24日
  • マイマイ

マイマイ

家事、掃除一切しませんよ。
    妊娠して悪阻でしんどくても、飯まだ?とか言ってくるヤツです。
    雨が降ろうが洗濯物もそのまま。
    会社が一緒なのですが人前では、愛妻家ですから!とか😤
    頭にきます💢
    すみません。愚痴ばかりで💦
    検診一緒に行く予定は無いです!
    たまにはどう?他の旦那さん来てるよ!って言うてもダメですね。

• 6月24日
  • 🍓

🍓

ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました(笑)
    人前では愛妻家ですから!!ってセリフうちの旦那も言います…🤣
    家事は頼んだ日に頼んだもののみしてくれますが、毎回言うのも嫌になってきて結局自分でします(笑)

大丈夫ですよ🤗
    お互い似ている旦那同士愚痴は言い合うべきです!!✨
    むしろ聞いてるとうちだけじゃないよね!!うんうん(笑)ってなります🤢💓

あらま…
    「お前の子だろ!!腹の様子ぐらい把握しろよ😡💢」ってめちゃくちゃ思ってます( ˙-˙ )
    口悪くてすみません💦
    うちは「お休みとれないからなぁ〜」って流されちゃって…(笑)

• 6月24日
よね

わかります…‼️
うちの旦那も起きない。というか普段から、のびたくん並みにすぐ寝ます。3秒あれば寝ます。
お風呂わかしてる間に寝ちゃって「先に入ってきて💦」と起こしても「うーん…」で動かない…
私の実家のリビングでも寝る…

どーゆー神経してるの!?って思う💦

よく、社長さんとかって睡眠3時間でも大丈夫だとか、寝てる時間もったいないとかテレビでやってて。

うちの旦那は仕事してるか寝てるか。
仕事のときは起きるし、遅刻とかは絶対ないんですが。

早く寝てもずーーっと寝てられるみたい。  

人生損してますよね…?

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます💕
    ほんとにそれですよ…損してそうですよね(笑)
    せっかくの休日だよ〜!!😭って感じです。
    旦那も朝はちゃんと起きて仕事に行くし、毎日残業で帰りは21時頃でご飯食べてお風呂入ったら秒で寝ます(笑)

• 6月24日
  • よね

よね

お風呂入ってくれるだけまだいいですよ~‼️うちは、お風呂にも入らず寝たりします。
    疲れてるんでしょうが…
    私はどんなに疲れていてもお風呂入って、やるべきことしてから寝ないと落ち着かないので、理解できず⤵️
    子ども産まれたら変わってくれたらいいですね(>_<)
    うちは子どもいてもダメ💦寝過ぎです。
    ためてためて爆発すると、しばらくは私の顔色みながら起きて子どもと遊んだりしますが、またしばらくすると三年寝太郎に逆戻り⤵️の繰り返し💦

• 6月24日
  • 🍓

🍓

お子さん3人もいて、しかもよねさん妊娠中ってなると顔色伺いながらじゃなくてもちゃんと遊んでよ!!ってなりますよね💦
    お疲れ様です🙏

子供産まれてから変わってくれるのを望んでますが…望みは薄そうです(笑)

• 6月24日
  • よね

よね

昨日は、ぶちギレ後で、プール連れてってくれたのでまたしばらくはグータラする気かも⤵️
    次男がせっかち人間なので「パパって寝てばっかで人生もったいないよね。ぼくは寝てる時間あったら、その時間に色々やりたいことたくさんある」って真顔で言ってて笑えました🤣

• 6月24日
  • 🍓

🍓

よねさんお腹大きくてしんどいのに、キレないと動かない旦那さん…。
    学習してほしいですよね😢💦

次男くん可愛すぎます🙈💓💓💓
    9歳ながらもめちゃくちゃしっかりしてますね!!
    ぜひ今度はパパの前で言ってもらいましょう😊

• 6月24日
  • よね

よね

次男にとっては、嫌味とかじゃなく、本気で疑問なんでしょうね~💦(笑)

でもそーゆー性格なんでしょうね。
    良く言えば、ストレスたまらないというか…なーんも考えてないというか。
    鬱とかとは無縁な性格でうらやましくなります🤤

• 6月24日
  • 🍓

🍓

9歳の子からしたら、たしかに不思議に思いますよね💦
    男の子ですし、遊びたいでしょうしね😊💓

たしかにストレスがたまらない性格なのかもしれませんね…。
    ほんとに羨ましいです(笑)

よねさんお腹に赤ちゃんもいて、子供3人もいるので、あまり無理しないようにしてくださいね😢

• 6月24日
  • よね

よね

りいさんも出産前でバタバタしているのに、私の心配までありがとうございます😆💕✨
    お互い発散しながら頑張りましょうね~☺️

• 6月24日
  • 🍓

🍓

いえいえ😊💓
    私の愚痴にコメントしてくださって嬉しかったです!!

しっかり発散していかないとですね!!✨

• 6月24日
マイマイ

ですね!
アンタの子やろ!って感じですねw
ウチは頼んでもしてくれませんね💦
洗濯機とか炊飯器とか使い方知らないですしね‼︎
出産してしばらく実家に帰るのですがその間は掃除もしないだろうし💦
顔も見に来ない気がします😤
なんでこんな旦那と一緒になったんだろうと思う時ありますね🌀

赤ちゃん産まれたらどうなるのか不安です💦何もしてもらえず、ストレスばかりになるんでしょうね。

• 🍓

🍓

いやいや、待って待ってください!!(笑)
    洗濯物とか炊飯器の使い方知らないのはさすがにやばいです…( ˙-˙ )
    旦那さんマイマイさんに頼りすぎですよ💦
    実家帰ってる間に痛い目見ちゃえ!!って思っちゃいました👉👈

赤ちゃんの可愛さに魅了されて、ガラリと性格が変わればいいのですが…。
    期待しない方がいいですよね😢💦

• 6月24日
のび氏

約電車で1時間の心斎橋に行こうと思っています。
ただ35週なので行くか悩んでいます。そこでは旦那が好きなゲームのグッズやカフェが出来たので旦那が行きたいって言ってます。
もうすぐ子供産まれると行けなくなるので行こうと思うのですが皆さんなら行きますか??

行くなら電車か車どっちで行きますか??

• のび氏

のび氏

すみません間違えて投稿しました( ̄▽ ̄;)

• 6月24日
マイマイ

でっかい赤ちゃんが居る感じです💦
実家へ帰ったら気にせずゆっくり過ごすつもりです( ^ω^ )
ほっといても痛いとも思わない人ですね。。バカなんでしょうね。

出産して変わってほしいですが、期待度低いですね💦

• 🍓

🍓

あ〜それ分かります(笑)
    お腹の子は2人目かっ!!って感じです(笑)
    ご飯の前にお菓子食べるし、シャツのボタンはしめたまま洗濯機に入れられるし…漂白するから出しておいてって言ってるのに無視するし…
    何でこんなにも旦那って分かってくれないんでしょう┐(´・∀・`)┌

むしろ実家に帰ってるとき羽伸ばせる程度にしか思ってなさそうですよね…😅💦

• 6月24日
マイマイ

お菓子食べます!しかもベッドの上で💦ほんとに子供ですね。。
電気はつけっぱなしで家中電気付いてる感じです。
後着いて歩かないといけないくらいですよ🌀
私が実家へ帰ってる間は自由に出来ると思ってるみたいです!今以上に自由ってどんなんや?って感じですけどね💦

• 🍓

🍓

ベッドの上はさすがにきついですよね😭💦💦
    マイマイさんの苦労が目に見えます🤢
    あら、やっぱりそう思ってるんですね…。自分今めちゃくちゃ自由なんだけど??って感じですね😒
    こっちは産む側で大変なのに、なんかちょっとやな感じです(っ `-´ c)

• 6月24日
こしあん

水とか重いものは、ネットスーパーでまとめ買いのが安かったりしますよ(๑・̑◡・̑๑)オムツとかも。アカチャンホンポとイオンネットやすいです(๑・̑◡・̑๑)
寝て買い物行けなかったら、旦那の責任なので会社の帰りに寄って買って来てもらったりしましょう(๑・̑◡・̑๑)

マイマイ

父親になる自覚を持ってほしいですね!男の人っていつまでも子供なんでしょうね💦