※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
お金・保険

夫が新しい職場に転職し、ボーナスについて不安です。試用期間後の冬のボーナスは寸志なのか、それとも少し多めにもらえるのか知りたいです。

中途のボーナスについてわかる方教えてください!
旦那が七月から新しい職場に転職します。
3ヶ月は試用期間みたいです。
ボーナスは年5.4ヶ月分で確か7月〜12月が冬のボーナスで1月〜6月が夏のボーナス適用期間だったと思います。(うる覚えですが😅)
その場合冬のボーナスは寸志ですか?
それとも寸志より少し多めに貰えるのでしょうか?

コメント

sky_mama

7月〜12月の査定→冬のボーナスだとすると、ボーナスは2月とか3月とかにに支給なんですかね…?
もしこの査定期間なら、その期間フルで在籍してるので、寸志よりは多めにもらえる気がします。
会社の規定によりますが😅

• うーたんまん

うーたんまん

すみません😭
    今紙見直したら6月〜11月が12月の冬のボーナスになるみたいです😅

• 6月24日
  • うーたんまん

うーたんまん

3ヶ月は試用期間なので10月と11月分で気持ち多くもらえる可能性ありますかね😭?

• 6月24日
sky_mama

このへん、会社によって本当に規定が異なるんですよね…💦
・試用期間が賞与の対象になるか
・賞与支給の対象者が、フルで在籍した人だけか、それとも在籍期間に応じて出るのか
本当に恵まれた会社であれば、試用期間込みの5ヶ月分の賞与を支給してくれるケースもあります。
転職が決まった際にこのへんご主人説明受けてませんか??

• sky_mama

sky_mama

あ、すみません。新たなコメントとして書き込んじゃいました😭

• 6月24日
  • うーたんまん

うーたんまん

説明がなくて、会社の規定?みたいな冊子に書いてありました😥
    会社によるんですね😭

• 6月24日
ママリ🔰

うちの旦那も3年前に7月入社で転職しましたが、その年の冬のボーナスは寸志でした😂
会社によって異なると思いますー😣💦

• うーたんまん

うーたんまん

そうなんですね😥
    寸志だと少しショックですね😭
    ちなみに大きい会社ですか?

• 6月24日