※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レバ刺し
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。候補は真優くん(まひろ)と寿人くん(ひさと)です。柔らかいイメージが良いが、画数に悩みがあります。皆様のご意見をお聞かせください。

男の子の名前について皆様のご意見お聞かせください😽

今候補に出てるのが、真優くん(まひろ)か寿人くん(ひさと)です!まひろくんは、わたしが“優”という漢字を付けたいなって思うのと、苗字がいかつい?感じなので、名前は柔らかい?さっぱり?としたイメージが良くて、、
寿人くんは、主人の名前から“寿”をとってひらめいた名前です◟̑◞̑
変だとか、こっちの方がいいってご意見、参考にさせて頂ければなとおもいます♡名前の本買ったら余計わからなくなったのと、本見てもこれだ!というのが出て来ませんでした😵😵
それと、最初は気にしていなかった画数を見てみると
良くなかったのですが、皆様画数とかってやはり大事ですか?🤔💦

コメント

Lipton🍋

まひろくんは聞いたことないですがひさとくんなら聞いたことあります。
まひろくんは珍しいと感じました。

うちは字画気にしましたが付けたかった漢字がよかったのでよかったです。

• レバ刺し

レバ刺し

ありがとうございます!
    付けたい漢字だと真優くんなんですよね◟̑◞̑画数、、難しいです💦

• 6月24日
KR mama

画数は重視する人としない人、分かれると思いますよっ(^^)!
だから結局は本人次第かな💡??

真優くんと寿人くん、
どちらもかっこよくて爽やかな名前だと思います😌✨
ただ強いていえば、読めない人もいてるかなーくらいで…
全っ然良いと思います(*^^*)✨

うちも名付け本見ても旦那も私もピンと来なかったので、
お互いの好きな漢字と響きを重視して、なかなかいない名前に決めました(笑)

• レバ刺し

レバ刺し

ありがとうございます!
    画数見なければよかったかも。。
    とおもいました😅😅漢字と響き、、ですね!♡

• 6月24日

まひろくんの方が好みです❣️
最初は読めない方もいらっしゃると思いますが、名乗り読みでちゃんとひろと読めますしね(*´꒳`*)

うちは息子だったので画数を気にしました❣️
というか名前は決まっていたので漢字だけ一番いい画数のにしただけですが💦

• レバ刺し

レバ刺し

ありがとうございます!
    まひろくん、名乗り読みではありますが、私の名前も当て字で、特に困った事はなかったので😘😘漢字を変えようかな。。🧐

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

まひろくんもひさとくんもカッコイイですし、好みです︎♡︎

男の子の画数は気にする人多いですよね。苗字変わらないですし。

でも結局は親の育て方、環境によってその子どもの人格が育ってくると思うんですよね。

画数という見えない壁。。💧厄介ですよね😓

• レバ刺し

レバ刺し

ありがとうございます!
    どちらも、好みって共感でき嬉しいです😆男の子だから特に慎重に考えないといけないですね🤣

• 6月24日
ゆなーん

優は、ひろって読めるんですか?
私が知らないだけですが、パッと読めるように、わたしならするかなー🧐
わざわざ言い直すのって、経験上、ストレス、、
まひろ、の響きはいいなーと思いました。響きだけなら、ひさとより、好きー!

• レバ刺し

レバ刺し

ありがとうございます!
    ひろは名乗り読みですね💦
    響きは私も気に入ってるんですけどねぇ🤗もう正産期なのに。。悩みまくりです🌀

• 6月24日
hana

まひろくん、響き素敵ですよね!知り合いのお子さんにもいます(´ω`)
ただ、字だけ見ると「まゆ」かなあと思ってしまいました💦
「ひろ」は名乗り読みなので、私はこれまでその読みの人には出会ったことなかったので読めなかったです💦

ひさとくんはすんなり読めるし爽やかだなあと思います(´ω`)

画数は一応気にしました!いくつか候補を調べたら、健康面でマイナスな事が書いてあって、生まれて病弱だったら絶対後悔しそうだなーと思ったので(>_<)

• レバ刺し

レバ刺し

ありがとうございます!
    画数でいくとひさとくんの方が良いんですよね、、🤔迷ってしまいますね🤣😂身近ではないですが知り合いに、きさとくんが居て、若干かぶってる気もして、、考えすぎですかね😅

• 6月24日
  • hana

hana

「きさと」と「ひさと」ならそんなに気にならないですよー、身近でないなら余計に(´ω`)

• 6月25日
  • レバ刺し

レバ刺し

画数をしらべるサイトによって結構内容が違いますね😅😅あまり気にせず決めようかなとおもいます!♡ありがとうございます😊

• 6月25日
ママリ

まひろくん、ひさとくんどちらも出会ったことありますが
どちらも優しくて格好良かったです!
響きとしては、まひろくんの方が好みです!

• レバ刺し

レバ刺し

ありがとうございます!
    優しくてかっこいいって最高ですね😍😍我が子もそうなってほしいです🤩まひろくん派が多い気がしますね😁

• 6月24日
rita

どちらも素敵なお名前ですね!
真優くんは他の読み方もありそうなので最初は確認してしまうかもですが、爽やかで男の子らしいですね😊

寿人くんは時代問わず素敵です!大人になっても格好よくセンス良いお名前だなぁと‥‥!

個人的には寿人くんが素敵だと思いました!

• レバ刺し

レバ刺し

ありがとうございます!
    爽やかで男らしいってイイですね😍😘しかし、ひさとくんは時代問わずセンス良い名前と言われると。。
    心が揺れます〜♡
    皆さんのコメントが上手で😙💦

• 6月24日