※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaaaaa
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。ミルクも飲まず、イライラしています。再び哺乳瓶で飲んでくれるでしょうか?

もうすぐ3ヶ月半になる子の母親です。娘が哺乳瓶を完全に拒否していて困っています。母乳だけでは足りずに2時間もたたないぐらいで泣いています。ずっと吸われていて疲れてくるし、出が悪くなる一方で、娘も出なくて怒ってきます。ミルクあげようとしてもギャン泣きされるだけで飲んでくれません。昨夜はイライラが爆発してしまい飲まないなら寝なさい!!と怒ってしまいました…最低な母親ですよね…また哺乳瓶で飲んでくれるようになるのでしょうか?

コメント

みゆmomo

私も怒鳴った事…何度もありますよ。
母親だって人間だものイライラしますよ。
母乳はミルクに比べて腹持ちがしないので二時間ももたず泣いてるのかな?
私もそんな感じでしたよ。

泣いてはおっぱい、泣いてはおっぱい…
こっちが泣きたかった💦
授乳って疲れますもんね…
哺乳瓶を拒否なら添い乳はどうですか?
横になった状態であげれるので少しはラクかも。。

私、余り母乳の出は良くない方でしたが、
1日中くらい(笑)授乳してたら今では結構でますよ!

哺乳瓶は…イヤな子は本当、嫌がるので難しいかもしれませんね(泣)
お母さんのおっぱいが大好きなんですね❤
お母さんの事が大好きなんですよ🍀

• Maaaaaa

Maaaaaa

返信遅くなりました。体重測って計算してみたらほとんど増えておらず…これはまずいと思い…粉ミルク変えてみました(; ̄O ̄)娘の機嫌の良い時を狙って飲ませてみました。最初嫌がっていましたが、いつもと味が違うことに気がついて久しぶりにグビグビ飲んでくれました。

• 11月20日