※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

皆さんは妊娠されましたか?タイミングについて悩んでいます。排卵日の1〜2日前に性交すると妊娠しやすいと言われましたが、確かな情報がないため、意識されている方、教えてください。

皆さんはどうされて、妊娠されましたか?
だいたい排卵するであろう日の卵胞チェック。
皆さんは、その日のためにタイミング控えてましたか?
1〜2日ためてからのタイミングの方がより妊娠しやすいよ、と看護師さんに言われたのですが、、💦
でも、卵胞チェックの日にすでに排卵済みになる可能性だってあるし、排卵日の1.2日前くらいにタイミングとって妊娠する方が多いという情報もあるし、、
確かな正解はないかもしれませんが、何か意識されていた方、教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ルナルナで排卵日になってた日にタイミングとって妊娠しました😊✨

• みー

みー

ルナルナの予想日と、病院で卵胞チェックでの排卵日は2.3日くらいずれているので、私の場合はアプリダメかもしれません💦笑
    コメントありがとうございます😊

• 6月24日
どらねこ

私は1〜2日おきに排卵時期1週間くらいはしてました。

• みー

みー

1〜2日おきという方がけっこう多いですね✨

• 6月24日
(ت)♪︎

自己流で1年ほど妊娠せず…
たまたま別件で婦人科に行く用があり基礎体温測るよう言われそのついでに排卵チェック?をしてもらいタイミングを聞いたら一回で妊娠しました‼︎

• みー

みー

排卵チェック1回で妊娠とは凄いですね✨
    羨ましいです^ ^

• 6月24日
  ぱぴこ

排卵検査薬を生理が終わってから一週間後あたりからやりはじめてうっすら陽性になり始めてから、陽性反応消えるまで毎日タイミングとってました😅💦
検査薬反応するまではタイミングはとってませんでした。普段も無しです😅
合っていたかは不明ですが三ヶ月目で妊娠確認できましたよ💮

• みー

みー

毎日タイミングって、けっこう大変なのに凄いですね^ ^✨
    あいだあけなくても、大丈夫なんですね!

• 6月24日
とまと

私はこれまで排卵チェックを使った事ありません。生理不順でもなかったので。昔から子供を授かるのは夢でしたが、高齢出産でもあるのであまり気にし過ぎるのもプレッシャーになるかと思いました😢
旦那とは妊活中、3〜4日に1度くらいのペースで仲良しし、有難い事に2人目も授かる事ができました😊

• みー

みー

ストレスなく授かるのは一番いいですよね^ ^✨
    私もそうしたかったですが、なかなか授からないので病院で指導してもらってタイミングとっています!

• 6月24日
mini

1人目は海外製の排卵検査薬が陽性になった日と翌日、2人目は産み分けしたので排卵予定日少し前にタイミングとり結果排卵3~4日前の行為で授かりました😊

• みー

みー

3〜4日前でも妊娠したんですね!
    凄いなぁ✨

• 6月24日
cocone

わたし毎日のようにしてましたけど妊娠しました😂
1〜2日溜めた方が妊娠しやすいと聞きますが、結局あんまり関係ないような気がします🤔
ちなみにルナルナは使ってて、妊娠したであろう日は排卵日の2日前でした🙂

• みー

みー

そうなんですね!
    薄くなるとか、ならないとか、色々情報がありますが、実際は関係ないのかな😂
    一応私のルナルナも排卵日の2日前にタイミングとるようなオススメ日になってます!笑

• 6月24日
三児のママ

ルナルナの排卵日の前日に
仲良ししました☺️

• みー

みー

やはり排卵日前がベストですかね〜😂✨

• 6月24日
ブブキ

アプリで排卵日チェックして、そのあたりで1日おきにしてました😆💦
その月、トータルで8回くらい頑張りました😭✨

• みー

みー

1日おきという方もけっこういますね^ ^
    多い分確率も上がりますよねきっと!

• 6月24日
りこ

基礎体温測って、予測した日とその前後合わせて3日間仲良ししたらできました。

友人もこのやり方でできて、教えてもらいました(*^^*)

• みー

みー

1日だけ狙うより、前後合わせて3日のが少しずれても安心ですよね!

• 6月24日