※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

保育園の息子を預ける際、祖母に預け過ぎると保育園から追い出される可能性がありますか?

保育園の息子を持つ母です。
祖母(私の母)は給食のおばちゃんをやっています。
なので夏休みがあるので何日か息子を預かってもらおうかと考えているんですが、ほとんど祖母の方に預かってもらうんでは、保育園を追い出されますよね?

コメント

あーちゃんさんがその間も普通に働いているのであれば追い出されることはありませんよ😄
その代わり休んでいる間も保育料はそのまま徴収されるので、そこが気にならなければ問題ないです!

私が預けている保育園は夏休みの間は長期でお休みする子とか結構いますよ〜!

退会ユーザー

ちなみに私も帰省するために3週間保育園お休みしたりしていましたよ。笑
    その間も保育料は払っていました😊

• 6月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    あまり休みすぎると、辞めさせられるんではないかとビクビクしていましたが、そんなことはないと知りホッとしました!
    解答ありがとうございました!

• 6月24日
ミユ

お母様に完全に保育をお願いするのでしょうか?
近くにお住まいなら保育園の送迎をお願いするのもありかと思います。
数日なら平気だと思いますが、あまり長期間だとお子様の方が保育園行きたくなくなっちゃうかも知れないですね。

• あーちゃん

あーちゃん

普段は母も働いているので送迎などは無理ですし、40分くらい離れたところに住んでるのでちょっと無理なんですが、母が夏休みで長期休みに入るため、お願いしようかと思ってました!

• 6月24日