※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
お出かけ

みなさんに質問です!友達にカラオケを誘われたのですが、娘がまだ小さい…

みなさんに質問です!
友達にカラオケを誘われたのですが、娘がまだ小さいし個室だからどんな感染症にうつるか考えただけでたまったもんじゃないし、衛生面などを考えて断りました。
そこでみなさんに質問です。
お子様と一緒にカラオケに行ったのはお子様がいくつの時からですか?
私は娘のカラオケデビューは、2歳半か3歳で考えています(´∀`)
2歳半〜3歳でも流石にまだ早いでしょうか💦
教えて欲しいです、よろしくお願いします🎶

コメント

まだ1ヶ月ですよね?感染症より刺激のほうが気になります😅

早い子は1歳前でも親に連れてかれてると思います。

• みーぜっと

みーぜっと

そうなんですよー!
    まだ1ヶ月だし、色々と怖いからまだ娘は連れてけない…ごめんねって、お断りしました💦
    2歳半~3歳になるまでは娘のカラオケデビューは封印してます(๑´ω`๑)
    一歳前…大丈夫なんですかね?💦それも心配💦

• 6月24日

退会ユーザー

うちもまだ連れてったことないですけど、これはもう親次第ですよね😅 カラオケとは違ったとしても、1歳頃になると人が集まる場所やザワザワしてる場所にも行く人は行くので 、、、

3歳くらいになれば子供も歌うし、友達親子と一緒に行って子供も楽しんでるのも見たことありますけど、カラオケが何かわからない頃だと、落ち着きなくて逆に大変だし、あんまり意味ないよなぁって思います(笑)

• 6月24日
  • みーぜっと

みーぜっと

たしかに…💦
    ママ友ができれば、またもしかしたらデビュー早まる可能性もあるかもです(笑)
    3歳だとまだカラオケがなんなのかよく仕組みがわかっていない子達がほとんどですよね。
    でも、一緒にお歌を歌ったり食べ物食べたり飲み物飲むんだよって教えてあげれば多分きっと、楽しんでくれるかなぁと考えたり(´~`)🎶

• 6月24日

うちは3歳半くらいでした🎤

家でオモチャのマイクを持って お歌も上手になってきたので😊
雨の日でも 家族で楽しめるかなと連れて行ってみました!!!
まだ1回ですが 本人はカラオケ行こ〜と言ってきます😂

ただ 除菌シートやスプレーは持参しました😅一応 音量も大き過ぎないようになど カラオケデビューで刺激的になりすぎないように注意しましたよ笑。

• みーぜっと

みーぜっと

おおー!
    おもちゃのマイクで、は可愛いなぁ💗
    3歳半でお歌も上手になってカラオケに目覚めるということは、ちっちゃな歌手みたいで可愛い(〃艸〃)
    私も手足用のアルコール入のウエットティッシュとか持っていこうかなぁ(´~`)
    他人の触ったもので、まだ小さい子供が風邪とかインフルになったらたまったもんじゃないですもんね(笑)

• 6月24日

退会ユーザー

どうしても カラオケの除菌を信用できなくて😂
    マイクとかって口つける人いるし オモチャもどう使われてるか分からないので 気分的に・・・💦

うちも娘ですが 女の子ってなりきるのが好きなのか よくアイドルとかの真似してます笑。

数年後 一緒に楽しめるといいですね😊👍

• 6月24日
  • みーぜっと

みーぜっと

たしかに、私もあまり信用出来ないです(´;ω;`)
    最近の若い人はめっちゃマイクと口が近いんですよね(笑)

やっぱり女の子はアイドルみたいに可愛く元気に歌う子が多いですね!(´∀`)
    男の子が逆に照れて歌えないみたいなイメージ(〃艸〃)←

• 6月24日

退会ユーザー

私の友達は 3兄妹連れてよく行ってるんですが 2歳の男の子が一生懸命歌ってて可愛くて\⌣̈⃝/

わが子ながら こっちが見てて恥ずかしくなるくらい プリキュアになりきってますよ🤦‍♀️外でしませんように・・・

• 6月24日
ちゃんまま

息子が11ヶ月の時にママ友と行きました💡
キッズルームを利用したんですが
きちんと掃除などされていたし
消毒済みのおもちゃもたくさんあって
息子達も楽しそうに遊んでました🙋♡
カラオケ自体はせず
お話しながらお茶してた感じですが
いい気分転換になりました☺❣❣

• みーぜっと

みーぜっと

おおっ、ママ友さんとワイワイできるのもまた醍醐味ですよね!いいなぁ✨
    そのお部屋は安心出来ますね!(〃艸〃)
    子供が触ったりまだ小さいと舐めたりしがちですもんね💦
    カラオケでお茶も良さげ(〃艸〃)
    歌わなくても気分転換に良さそう💗
    歌えるカフェ感覚ですね( ồωồ)و グッ!

• 6月24日
ねむりねこ

私は早くとも本人がお歌が歌えるようになってから、と思ってます(^^)

それまでは私がカラオケに行く際は時間と家族の都合があうなら預けて行きます(^^;;

• みーぜっと

みーぜっと

私も娘がおうた歌えるようになったら、一緒に歌ったり1人で歌ってる時に動画とか写真撮ってアルバムに飾ってあげたいです💗
    まだ子供が赤ちゃんなのに、既に数年後のことを考えてドキドキしてます💓

• 6月24日
はじめてのママリ

1歳前から何度かカラオケのキッズルームにお世話になりました!
カラオケは全く歌わず、個室で赤ちゃん騒いでも迷惑にならないし飲み物乗り放題だしで友人とお茶する感じで利用しましたよー
色々わかるようになったら娘の好きな曲を音を小さくして流したり。

• みーぜっと

みーぜっと

おお(´∀`)
    キッズルームはいいですよね(〃艸〃)
    まだ子供が小さいとカラオケで歌ったりとかで鼓膜破れないかとか色々と心配になります(´・ω・`)
    やっぱりママ友さんと行くとまたひと味違うのかなあ…楽しみです✨

• 6月24日
ぱ

11ヶ月の時にデビューしました☺️
キッズルームにしたので
広いので本人も走り回ったりして
私たちが歌う時は少し音小さくして
ってしたりしてました!

• みーぜっと

みーぜっと

キッズルームいいですねぇ(〃艸〃)
    子供を思う存分遊ばせながら歌うと、部屋が一緒だし目が行き届きやすいから安心出来ますよね💗

• 6月24日

6カ月の時に防音イヤーマフを付けて連れていきました。

先月デビューしました✨
1歳2ヶ月ですね😌✨
皆さん書かれてますが私も
キッズルームある所で
娘は喜んで遊んでました💡
元々カラオケ大好きなので
いい息抜きになりましたよ😇