※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´艸`)
子育て・グッズ

発疹が出てきたけど、抗生物質がまだ残っている。飲むべきか、病院に行くべきか。どうしたらいいでしょうか?

5日前に発熱し、風邪症状は一切無く病院に行ったところ、突発かもだけど発疹出ないと分からないしということで抗生物質を出されました。でも昨日から発疹が出てきました。抗生物質が、まだ2日分残っているのですが飲んだ方がいいですかねぇ?💦あと、発疹だけの場合は病院行ってみせたほうがいいんですかね?

コメント

わいか

抗生物質は飲み切らないと
っていう意識でいましたが
本当のところはどうなのか、
私も知りたいです´д` ;

湿疹だけの場合は
自然に治るので受診不要です!

ただ、不快感なのか、
痛みや痒みはないはずですが
お子さんが不機嫌になることが
あるので心配される方は多いそうです

うちは突発ならなかったので
友人談ですが…

  • ( *´艸`)

    ( *´艸`)

    ですよねぇ、私もそう思ってます💦でも突発だと薬無いっていうし、風の可能性で出されたものなので飲まなくてもいいのかなぁーと思ってしまって💦でもこればかりは先生に聞かないとなんともって感じですよね💦

    なるほど😭
    たしかに今日は朝からぐずぐずです(笑)

    • 6月24日