※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、産科で確認もらったけど、赤ちゃんはまだ確認できず。周期がズレてるから不安。よくあることでしょうか?

初めての投稿ですm(_ _)m
この前妊娠検査薬で陽性がでたので産科に行ってきました。
産科の方でも妊娠はしてますと、はっきり言われたのですが、周期が2週間ぐらいズレてて赤ちゃんがまだ確認できないと言われました(´•ω•ˋ)
本当に大丈夫なのか不安です💦
こういう事ってよくあることなんでしょうか??

コメント

おかあちゃん

同じ産科で言われたのですか?

妊娠しているけど
赤ちゃん確認できないと言われたということでしょうか??

それとも
心拍が確認出来ないということでしょうか??

  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    同じ産科でいわれました。
    心拍ではなく最初の赤ちゃんの袋??がまだ確認できないって言われました💦

    • 6月24日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    胎嚢が確認出来てないということですね😊

    それなら心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    早く行くと
    まだ確認出来ないのは
    よくあることです👌
    おそらく次回あたりに確認出来るのではと!!

    楽しみですね😊🙌

    • 6月24日
  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    はい!
    焦らず、赤ちゃんのこと待ちます❤️
    回答ありがとうございました!
    気持ちがすごく楽になりました✨

    • 6月24日
さくら

私も排卵が2週間遅れてたみたいで、妊娠はしているけど確認出来ないと言われました!
次で確認出来ると思うので大丈夫だと思いますよ😊

  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    さくらさんも経験あったんですね|ω・`)
    他にも私みたいな方いたと思うと気持ちが楽になりました❤️
    本当にありがとうございます!

    • 6月24日
はな

よくあることやと思います!
自分が実際に排卵日と予測して
仲良しをしても
実際は排卵がずれていたっていうことを良く聞きますし
私も上の子の時は
先生から排卵が遅れたから
この大きさなんやと思うって言われたので、あまり気にしないようにして
ストレスを溜めないようにしてくださいね(^ ^)
妊娠おめでとうございます😌

  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    ありがとうございます❤️
    排卵日がズレたことがあまりなかったもので不安でしたが、回答頂けて気持ちが楽になりました✨
    今度また水曜日に検査があるのでその時までゆっくりまってみます❤️

    • 6月24日
さ

私も5wちょうどに行ったけど
袋確認できず、
3日後の5w3dで袋確認できました!

  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    少しの日にちの経過で確認できるようになるんですね!!
    気長に待つことが大事なんですね(∩ˊᵕˋ∩)

    • 6月24日
  • さ


    その1週間後の6w3dには
    袋もぐーんと大きくなってましたよ(^o^)

    だから大丈夫です(*⁰▿⁰*)♪

    • 6月24日
よし

私も最終生理日から数えて産婦人科行ってみたけど、ズレがかなりあったみたいで思ってた週数よりかなり小さかったですよ😊
生理きてても排卵日はかなりズレたりとかあるみたいなので、それによって赤ちゃんの大きさ変わりますし、あくまで最終生理日は週数割り出す目安なので安心していいと思いますよ👍🌟

  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    ありがとうございます!
    今度また産科にいくのでその時に確認できたらうれしいです❤️
    見えてから周期って言われるものなんでしょうか??

    • 6月24日
  • よし

    よし

    見えて大きさなど見てから週数や予定日確定すると思いますよ😊
    わたしは初診行った時に運良く胎嚢なども見えましたが、生理不順などもあり週数的にこれくらいかなー?次回のどのくらい大きくなってるかで決めますねーって言われて、二回目の受診の時に予定日確定などしてもらいました🌟

    • 6月24日
  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    そうなんですね!
    では何事も焦らずってことなんですね❤️
    皆さんに回答頂けたので気持ちがすごく楽になりました😢❤️
    赤ちゃんが確認できたら感動して泣いてしまうかもです💦

    • 6月24日
  • よし

    よし

    不安なこといっぱいありますよね(ノ_<)
    9wくらいとかになってくると人の形にもなってきて、うにょうにょ動いてるのも確認できてより感動しますよ😊❤️

    • 6月24日
deleted user

私もそうでした(>_<)もともと生理も不順だったので着床などが全てずれてました😣最終月経から数えてぴったりのひとは28日周期のひとみたいです(*・ω・)

  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    回答ありがとうごさいます!
    じゃあ、のんびり屋さんなのかなと考えながら赤ちゃんのこと待ちたいと思います☺️❤️

    • 6月24日