※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

明日から41週目で予定日超過中。陣痛がなく、誘発分娩は3日後。初産で遅れるのが心配。

明日から41週目(T_T)
予定日超過中ですが、気配も予兆も
全く無し、陣痛がきません。

毎日、今日かな今日かなと思い
何十日経過したことか。。。

誘発分娩はあと3日後(T_T)

心が折れそうです。促進剤なんてやだ。怖い。。

初産ってこんなにも遅れる+子宮口硬いなんて。。

コメント

パイン

私も1人目の出産の時は
予定から1週間すぎて
促進剤使っての出産でしたよ!
もう少しで赤ちゃんにあえますね😊頑張ってください!

tsmi☆

はじめまして☆
わたしは2年前に初産で
妊娠超過41週で誘発促進剤で
娘を出産しました!
予定日前夜に入院して
次の日朝から誘発促進剤を投与する〜って感じでしたが…
はじめは怖かったけど
みるみる薬が足されていくと
陣痛がきて…5時間半で出てきてくれました👶❤️
この日にbabyに会える❤️とわかっていたので、平日休みをとった旦那さんも親も兄弟妹も病院にかけつけてくれて、みんなにbabyを会わせることができました❤️
苦しかったし、大変だったけど、babyに会えた瞬間 そんなこと忘れてしまうくらい幸せな瞬間を旦那さんと味わうことができて、今では良い思い出です❤️

まいさんbabyはおなかの居心地がよくて、まだでてこないんですね☺️
もうすぐbabyに会えるのを楽しみに出産頑張ってください👶❤️
大丈夫ですよ!先生たち、助産師さんたちを信じてくださいね💓
※長くなってすいません。。

ぐらこ

わたしもまさしくそれでした〜〜!

予定日を大幅に過ぎても全然産まれる気配がなくて、お腹も降りてこないし、「毎日10km歩いて踏み段昇降もたくさんしてるのになんで?」っていつもイライラしてました( ᷇࿀ ᷆ )(笑)

結局正産期最終日に入院して、促進剤や内診グリグリ、破水もして陣痛もきたけど肝心の子宮口が全く開かなかったので結局帝王切開になっちゃいました(笑)

下から産んであげたかったけど先生に「どういう産み方でも、どれだけ時間がかかっても、子どもが無事に産まれたらそれは安産よ」って言われてなるほどな〜〜と。

お腹に長く居ただけあって、うちの娘はかなりのマイペースな性格の子でした(笑)

まいさんも気を張らず、残りのマタニティライフを楽しんでくださいね( ᷇࿀ ᷆ )

私は、41w0dで入院して促進剤点滴しました。が、それでも陣痛こず…😥
翌日、促進剤+人工的に破水させて、やっと陣痛きましたよ!
促進剤使っても陣痛来なかったんで、心折れたし、先生からは「破水させてそれでも陣痛来なかったら帝王切開ね」と言われて、急展開に混乱し涙が出ました。でも、無事産まれてきてくれたときは、ホッと一安心しました😌

妊娠中はこれといった問題もなく、順調に進んでいたので、最後の最後でえ?!っとなり困惑しました。本当に、妊娠出産はなにが起こるかわかりません。
まいさんも、赤ちゃんが無事産まれてきたらいいですね🎵
頑張ってください✨✨

まあ

わたしも予定日過ぎても気配も予兆もなーんにもなく、、、誘発分娩で、促進剤で出産しましたよ!同じく子宮口すっごく硬かったです😭
始まる前は嫌だし怖いですよね😭
でも、始まってしまえば、赤ちゃんも頑張ってくれてる😭💗と思って、頑張れましたよ☺️💪
もう少しですね✨応援しています💓!!