※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

新潟の産婦人科に入院したいけど通うのは危険。長岡市在住で他の産婦人科に通った経験のある人の話が聞きたいです。

3人目が出来たかもしれなく産後の入院中が寂しくて心配で出来れば家族も泊まれる産婦人科に入院したいと思い調べた所新潟の方にはありました!
でも、検診のたびに長岡から新潟の産婦人科まで通うなど産気づいた時のことを考えると危険ですよね…。
長岡市住みで長岡以外の産婦人科に通ってた産んだって人がいたらお話聞きたいです!

コメント

はーい!まさに今の私です(^o^)
長岡に住んでますが(旦那の所です。住民票はまだうつしてません)、病院は新発田まで通っています。色々な事情があり、こうなりました💦友達には大丈夫!?と心配されますが、臨月になったら病院近くにいる予定です(一応病院近くに自分のアパートあるので)。
長岡にいるときに、破水した!とか何かあったときの緊急時の対応を考えて生活しています☺️

• ♥

通いで病院側って受け入れてくれますか😨?でも、まきぱこさんの場合お近くにアパートがあるのでもう数週したらそちらで待機できるので良いですね☆
    私も本当なら長岡の病院の方がいいんですが入院中旦那に預けるので上の子達が心配でもし出来るのであれば通いで産後は家族も泊まれるところがいいなと探してたらすずき産婦人科?があり受け入れてくれるのかなと思いまして…💦
    でも万が一のことがあると長岡から新潟まで大変なんで多分無理そうですよね💭

• 6月24日

退会ユーザー

私は通っている病院の助産師さん外来で相談しましたよ😃出産近づいたら近くにいるということで(里帰り出産みたいな感じになるのかな😅)🆗してもらえました。もともと結婚&妊娠しても仕事の都合上週末婚状態だったので、私の場合レアケースですが💦
    病院側に一度相談してみるのもいいかと思います🎵

• 6月24日
  • ♥

多分なんですが冬あたりのお産になるんでなかなか難しそうな気もしますがもう少し近場でいい場所ないか探してみます!

• 6月24日
だだんだん

私も長岡在住ですが新潟まで検診通ってるし出産も新潟でします😅
親が新潟に住んでるからっていうのもあるんですけど、高速使って40分位だし近くに出産できる病院がないからなどの理由で1時間位かけて通ってる方もいるみたいなので病院は近いに越したことはないけど大丈夫かなと思ってます💦
うちの病院は家族泊まりOKなどとは書いてないのですが、個人院なので全て個室だし上の子がどうしてもママじゃないと寝ない…とかの理由があれば上の子泊まらせても大丈夫だと言われました。シャワー室は出産した方のみで使えないし寝るだけですが💧
新潟まで行かなくても三条とかの個人院で個室のとこだったら泊まらせてくれたりしないですかね?😓

• ♥

出産近くになると実家の方にいますよね…💭私の場合産気づいたら長岡から40分くらいかけて高速で行くって感じで心配なところもあるんで迷ってて💦
    三条の産婦人科も調べてみたんですけどなかなか家族泊まれるところがなく…もう私も子供達も数日我慢してってのが手っ取り早いですよね🤲🏼

• 6月24日
  • だだんだん

だだんだん

その予定ですけど実家から病院めちゃくちゃ近いわけでもないんですよ😅💦道路混んでたら30分位かかるし…💧
    でも三人目となると二人目よりもお産の進み早そうだし心配ですよね💦特に冬の時期だと雪で病院まで時間かかりそうだし😵
    うちの病院も家族泊まりOKとは書いてないけどどうしてもなら大丈夫…という事なので三条とかの個人院に電話で聞いてみるだけしてみてもいいのかなって思います😔

• 6月24日
  • ♥

2人目の時は陣痛かな?ってゆう感じで医者に電話し着いた頃には子宮口マックスで1時間後には産まれてました💭
    多分なんですが冬あたりのお産になるかと…。本当雪国なんで冬だと倍の時間がかかって大変ってか無理そうです💦
    三条の産婦人科ももう一度探してみます!ありがとうございます!

• 6月24日
  • だだんだん

だだんだん

そうなんですね😵💦
    ちなみに私も一人目病院着いて1時間で生まれました…😅笑
    冬予定なら尚更心配ですよね😔
    計画分娩とか出来ればいいんですけどね😓無痛は希望してないですもんね💦
    いい病院が見つかるといいですね🙏✨

• 6月24日
  • ♥

なんかあった時が怖いですよね…。
    もうここは私も子供達も我慢してもらい近くでお産しようかとも迷ってます☆

• 6月24日
にくさかな

長岡ではないのですが、新潟県内に住んでいます🙂
訳あって、自宅から1時間半の病院にかかろうとしたら、病院から、1時間半もかかると、赤ちゃんに何かあった時に対応できないから、と断られました😅
出産自体は、陣痛がきてから時間があるので大丈夫だと思いますが、何かあった時、近場の方が安心だと思います。
私は片道1時間の運転で、休みながら運転してましたが、切迫になってしまいました💦遠い病院に通ったがために切迫というのも、後悔が残ると思います。
病院ととりあえず相談されるといいと思います(*´꒳`*)

• ♥

やっぱり断られることありますよね😨あしゃさんは断られ出産は近くの産院にしましたか?

• 6月24日
  • にくさかな

にくさかな

大きい病院じゃないと見てもらえない持病があるので、もう少し近いところで、引き受けてくれる病院でしました💡約1時間かかる病院だったので、旦那に送ってもらいました💦最初は月1の検診だからなんとかなったのですが、週1になってくるときつくて💦

• 6月24日
  • ♥

やっぱり週一とかの検診になると通うのも辛いですよね🤥

• 6月24日
クロニャ

お金はかかるけど予定日1週間前あたりから近くのビジネスホテルとかに泊まるとか😅?家具家電つきマンスリーレオパレスとか😁人生で1回きりの体験ですし😁

ちゃこ

済生会はいかがですか?
私は新潟市の方の済生会ですが、三条の済生会も同じであれば家族が泊まれる個室があります😀

洗面台付きは6000円/日、トイレやシャワー付き部屋は9000円/日と説明を受けました😸

質問とは少しずれた回答かもしれませんが、、近くの産婦人科だと安心ですよね(^^)

• ♥

ありがとうございます💓三条なら新潟より近いのでいいですね、調べてみます!!

• 6月24日
はちみつ

なんだか現実的ではない気がします💧三人目ですし、陣痛が来てから産まれるまでのスピードは速いかもしれませんし、間に合わなかったら母子共に危険ですよね?上のお子さん方がおいくつかわかりませんが、健診に通うことも考えたら長岡で産んだ方がいい気がしますが……
寂しいとかよりも赤ちゃんのことを一番に考えてあげてください。入院だって1ヶ月もいるわけではないです!たった1週間ですよ💦

mito

私は今の新潟市に住んでいて、来月長岡市に引っ越します。
私と主人の実家が長岡なんです。

今通院してる所の先生に長岡から通っても良いか聞いた所、三条位だったら受け付けるけど長岡は受け付けられないと言われました。
長岡で産んで下さいって若干笑われつつ言われました。
何かあった時に対応が出来るのは三条までだそうです。

あっさりと無痛分娩の夢が消えましたw笑

• ♥

お引越しされるんですね☆

あら、やはりなんかあった時のことを考えると高速で40分でもやっぱり無理ですよね💦
    mitoさん長岡でまた産院探ししないとですね!

• 6月24日
  • mito

mito

長岡からの通院はあっさりお断りされましたw
    私も娘と離れるのは寂しいです😔

• 6月24日
  • ♥

私も無理そうなので寂しいですが諦めて長岡でお産しようかと思います。
    寂しいですよね(っ´:ω:` c)とりあえず母子共に問題なければ退院1日でもいいのではやめてもらいたいです!わら

• 6月24日

三条市の茅原クリニックは家族も泊まれるみたいですよ!

• ♥

ありがとうございます☆

• 6月24日
うー🐯

長岡ではないですが、三条に住んでいて新発田の病院で出産しました。
本当は里帰りで予定日前になったら実家に帰るつもりでしたが上2人を置いていく決心がつかず、産む前日まで三条にいました。
陣痛きたらどうしよう〜とか考えてましたけど、3番目の子が空気を読んで?
日曜日の朝 軽い陣痛を感じて新発田に移動
入院して、夜中に本陣痛からの出産となりました。
ちなみに、あまり良くはないですけど、里帰り先にいるって言ってました。
あと、誰もいない時に…とか考えて不安になることが多かったので、気持ち的に楽じゃなかったです💦

あおまま

私が出産した新津産婦人科は、特別室が3部屋あって、そこなら家族も泊まれますよ〜。私と同じ日に出産した方達(私含め3人)運良くみんな特別室に入れて、皆さんご家族が泊まってました✨県外から里帰り出産で、お子様2人、旦那様、今回生まれたベビー、奥様5人で泊まられていたので、泊まる部屋としては充分な広さがあります。しかも、その方のご実家は新津産婦人科から車で1時間かかるところでした。
難点なのは丁度その時に特別室が空いているかどうか。。。特別室の予約は出来ず、出産の時に確認する事になります。長岡から高速を使って来るのであれば、亀田インターがあるので、そこから新津産婦人科まで車で10分くらいです。
あくまでも普通に陣痛が来た場合ですが、参考までに😊

akmm

三条の石黒レディスクリニックも一日1000円だったかでソファーベッドですが泊まれるはずですよ。特別室にすればもっと広いかもしれませんが、普通の個室も十分広く食事は豪華です☻