※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

上の子が4歳で、下の子を乗せるためにベビーカーを卒業したいが、下の子が駄々をこねて泣く。何か良い方法はありますか?

皆さんはどうしてますか?

上の子が今年4歳です。
もうベビーカーやスーパーのカートは卒業で下の子を乗せたいのですが
乗りたいと駄々をこね泣きます。
ベビーカーも上が乗り下が歩くような形になります。
何回言っても聞かなくて。
何かいい方法ありませんか?(><)

コメント

☺︎

3歳までだから4歳なったら
お姉さんなるから乗れない
とか言葉でしっかり説明
してもダメですか( •́દ•̩̥̀ )?

• まゆり

まゆり

全然ダメですね。
    毎回説明するんですけど
    聞かないしやだー!しか言わないんですよね。
    説明なんか聞く耳なしです(><)

• 6月24日

「もうすぐ4歳だね!かっこいい4歳は歩いてお買い物するんだってさ!かっこいい4歳になりたい人ー?✨」って聞いてみて、ハーイ!ってお返事させちゃいましょう☺️

息子の場合はカート乗りたいとたまに言うくらいで、いつもは歩いて子ども用の小さいかごを持ってお買い物お手伝いしてくれてます。が、他にも何か困った時は「もうすぐ3歳だから出来るんだね♪」「3歳になったら辞めようね」と、年齢ネタはよく効きました!

• まゆり

まゆり

小さいかご!それはいいかもですね!
    家にあるので持参して持たせてみます(≧ω≦)

• 6月24日

退会ユーザー

お店によっては、子ども用の小さいお手伝いカートや、子ども用の小さいお買い物かごおいてあります(≧◡≦)

• 6月24日
  • まゆり

まゆり

いつもはそのかごを持ってベビーカートに乗ってしまうんで家からすでに持たせる作戦にしてみます!ありがとうございます(≧ω≦)

• 6月24日
▶6人の怪獣

私は赤ちゃんだー!(笑)って煽ったり、カート一緒に押してーと言って一緒に押してました(*´꒳`*)

• まゆり

まゆり

同じことしたんですけど押してって言うても乗ろうと泣くし赤ちゃんやって言うと頷いての乗ろうとするんですよね(笑)

• 6月24日