※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

離婚後、子供と実家暮らしだと、再婚はかなり難しいのでしょうか。アパ…

離婚後、子供と実家暮らしだと、再婚はかなり難しいのでしょうか。アパートだったらいつでも会えるけど、実家暮らしだと難しいよなぁとふと疑問に思いました。

コメント

そもそもご実家に衣食住を頼っている時点で、まだ再婚する段階ではないと思いますが…

• ゆん

ゆん

今離婚検討中で、この先の事を色々考えてまして😅 最初からアパート借りて1人で頑張っていった方がいいんですかね… それか、なにかのタイミングで実家から出た方がいいんですかね(。•́•̀。)💦

• 6月24日

退会ユーザー

ご実家を頼れるなら存分に頼る事は決して悪いことではないですよ❣️
    ただもし再婚をお考えなら生活出来るだけの収入や貯金が整え家を出てから。という意味です🤤

• 6月24日
  • ゆん

ゆん

両親は、実家暮らし歓迎みたいで、頼ろうと思っています。
    今はとても恋愛や再婚など無理としか思えませんが、何があるかわからないので、お金は貯めておいた方がいいですね(。•́•̀。)💦

• 6月24日
ママ

自由に男性と過ごすより、実家という壁があるくらいが慎重になっていいかと思います。

• ゆん

ゆん

確かにそうですよね(>_<;)

• 6月24日
  • いおマ

いおマ

全然難しくないと思うし、むしろ実家のほうがいいと思う。
    シングルマザーで子育てって本当自分の時間なにもない何も出来ないくらい大変だから、親御さんのサポート受けつつ、パートナー選びできるし、
    生活かかってると、早く結婚して一緒住んだほうが経済的とか、子供たちに寂しい思いさせないとか、余計な理由で同棲したり、、、

親、祖父母、たくさんの人から愛情もらって育てたほうが幸せになりそうだと思うから実家すごくいいと思う!!!

• 6月24日
  • ゆん

ゆん

何か少し安心しました(>_<;)
    実家暮らしになると思うので。
    確かに私一人だけだったら、変な焦りとか色々出てきてまた失敗ってことになりかねないです(。•́•̀。)💦

私の実家には私のきょうだいも4人いるし、実家近くには祖父母もいるし、みんなから可愛がられる方が子供にとってもいいですよね^^*

• 6月24日
さゆい

難しくないと思いますよ!
私は実家暮らしで再婚相手である今の旦那と出会いました笑

• ゆん

ゆん

そうなんですね!希望はありますね^^*

• 6月24日
ももかっぱ

私は実家に戻らずにアパートかりて生活して今の旦那と再婚になりましたが!付き合ってる時に会うときは子供も一緒じゃないと無理だったので
実家に頼れるなら子供を少しでもみてもらって二人で会ったりとかができるので実家にいても行動次第で再婚はできると思いますし頼る人がいるって事は子育てで気持ち的にも助かりますよ!頼れるご両親に感謝しながらがんばったらいいと思います。
私は実家に帰っても母親とおじさんしかいない家なのでしかも母は精神的にも弱く糖尿病もかかえてるのではじめから頼れない覚悟での離婚しています。全て自分でやってきました子供が肺炎で入院した時も頼る人が居なくてファミサポを利用したり!何とかいろいろ乗り越えきました。何もかも一人でやって泣いたりした日もありますがこんな私でも再婚できたのでいつか年月がたてば考え方も変わり出会えるかもしれないのでがんばってください。

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    実家には、まだきょうだい達もみんないるし、ずっといていいよって言われてます。大変でしたね( ; _ ; )
    がんばります!

• 6月24日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

兄弟もいるなら心強いですね。
    私は一人っ子育ちなのでやっぱり兄弟がいる環境羨ましいって思って自分の子供には兄弟を作ってあげたくて頑張りました。
    過去は大変でしたけど今、幸せですよ頼る人が居ないのは今もそうですが旦那が思っているより協力的な人なので旦那だけを頼りにしてます。
    頼れる人がいる事は当たり前では無いので大切にして前向きにがんばってください。

• 6月24日
  • ゆん

ゆん

きょうだいは、小さい頃は毎日喧嘩でウザイとかすごい思ってましたけど、大きくなっていくにつれて、みんな良き理解者です😂
    旦那さん協力的なのはいいことですね🎶ありがとうございます!

• 6月24日