※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お話ししてもいいよと言う方だけで結構です。小さい頃(2〜12歳くらい)…

お話ししてもいいよと言う方だけで
結構です。

小さい頃(2〜12歳くらい)に親が離婚
をしたご家庭の方にどんな心境だったか
お聞きしたいです。

その当時の心境
どんな生活だったか
大人になってから思う事

もし教えていただけたら幸いです。

今離婚を考えていて、子供が今後どういう風に
思って過ごしていくのか知りたいと思いました。

どんな別れ方などにもよると思うので
一概には言えないと思いますが‥

今回、父親と子供との関係は良好
夫婦でもうダメだと思い離婚します。
親から虐待を受けていた
酒癖が悪く嫌いだった
など、親が嫌いになる要素はなかった場合
でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小1で離婚しました!
兄弟3人母が引き取りましたが、母に持病があり働けず身寄りもなく毎日極貧生活でした!
高校は奨学金でいき、バイトだいは生活費、大学進学費用がないため社会に出て貯めて大学です。
経済的不安があるなら、離婚して欲しくなかったですね。毎日金の事ばかりな青春だったので

ママリ

6歳ぐらいの時に離婚して、父に引き取られました!
それからずっと母とは会えないし連絡もないっていう生活だったので寂しかったですね💦
まだ幼かったですけど今でも母が出て行く日にハグして涙を堪えながら幼稚園に行った記憶があります。

父方の祖父母と同居していたので、生活はそこまで大変ではなかったですけど叔母にいじめられたりもしたのであまり良い思い出はないですね。

家のお手伝いはして当たり前って感じだったので中学生になってからは少しグレたりもしました。

できれば離婚してほしくなかったな、普通の家庭が良かったなと今でも憧れますね💦

はじめてのママリ🔰

1-2歳くらいに離婚しているので父親の記憶ないです。
物心ついた頃から母のみだったので生活の中で違和感はなかったけど、保育園行事で周りが両親で来ているのを見て寂しくなったことはあります。
大人になってからも別に父親に会いたいとは思わないけど、どんな人だったんだろうとはたまに思います笑
贅沢な生活ではなかったけど、たまに遠出もしたり寂しくないように色々してくれてたんだなと母に感謝してます!
あとは姉がいたり祖父母が近くに住んでいたことも大きかったと思います。