※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

おしゃぶりの適切なタイミングや使い方について相談です。出っ歯を気にして出っ歯になりづらいおしゃぶりを買いましたが、いつ付けるべきか悩んでいます。常に使わない予定で、おすすめの使い方を教えてください。

おしゃぶりってどのタイミングでくわえさせてますか?指しゃぶりが酷く出っ歯になることが気になり、出っ歯になりづらいというおしゃぶりを買ったのですが、どういうタイミングで付けようかなと(๑˙³˙)常に使うつもりはないのですが、おすすめの使い方があればおしえてください!

コメント

ひあゆー

眠そうだけど泣いて寝付けない時、家事とかしたいけどぐずってる時でしょうか?☺︎

sちゃん

うちは寝かせるときやギャン泣きして
落ち着かせる時使ってます!

みんみん

うちは生後4ヵ月くらいからつけましたよ!泣いたらとりあえずおしゃぶり加えさせるとチュッチュッして泣き止みますよ!後、寝る時にもしゃぶらせると落ち着いて寝てくれます😪💤💤
おしゃぶりあると、ギャン泣きしても加えさせると泣き止むのでママからするとお助けグッズですね!

ふー

指しゃぶりが好きみたいで難しいはおしゃぶりしてくれなかったです

ぼん

寝る前ぐずっている時が便利ですかね。
あと、うちでもおしゃぶりたまーに使っていたんですが、チャイルドシートでぐずりだした時とか、ベビーカーに乗せているけど、しばらく動けない状況で泣き出した時とか、抱っこできない状況でとても便利でした😄
でも、うちも4ヶ月くらいはひたすら指しゃぶっていて、やめられるのか不安でしたが、夜指しゃぶりして一人で寝てくれるから助かるし、最近ズリバイが盛んですが、手をつくせいか、指しゃぶり自然と減ってきましたよ!まだまだ歯並びに影響する月齢じゃないですし、様子をみてもいいかもしれませんよ☺️