※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陰部からの出血について心配ですが、1か月健診まで様子を見て大丈夫ですか?増えた出血も気になります。

先程陰部に違和感があって、トイレに駆け込んだらドゥルン!っと手のひら位のナプキンいっぱいの血の塊が出てきました😭ゼリー状というのか、ドロドロブルルンって感じのやつです笑
ちっちゃい赤ちゃんが生まれたかと思い、本当に焦りました!目を疑い、見てはいけない物を見てしまった感じです💩💩
大丈夫なんでしょうか?出血もちょっと増えたかな?位です。一か月健診まであと2週間なので、そこまで様子見で大丈夫ですかね?心配ではありますが…

コメント

Yまま

あたしも産後2週間で悪露の塊がでました!本当に2度目の小さい出産かと思う大きさで拳ぐらいありました。
受診したら悪露がまだで切ってないとのでした。色で判別できるそうですよ!ネットで調べたらでます!

わたしは入院中だったのでよかったですが、産後3日目くらいに塊でました😂助産師さんに言いましたが、普通のことみたいで何も言われなかったです!

ひなっしー

今産後2日目で入院してます!
毎日悪露はどうか聞かれますが、
大きい塊が出てないか、でたら教えてくださいと言われています。
念のため、産院に電話ででも確認してみてはいかがですか?💦

Lieb

退院時の診察で何も言われていなかったから、その塊が出たのは不安なので明日にでも電話で確認してみたほうが良いかもです(>_<)
私のところは塊が出たら連絡するように言われてました。

ままり

皆さんありがとうございます(^^)
塊が出てから、嘘かと思うくらい悪露が無くなりました!終わったに近い感じです。最初びっくりしましたが、なんだかスッキリしました😙笑
念の為、一か月健診の際に伝えようと思います!