※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりで飲み物が飲めなくなり、甘くて冷たいものを欲している方がいます。食べつわりもあり、ドデカミンとファンタピーチをよく飲んでいます。心配しています。

今まで常温のお茶とかが好きでよく飲んでたんですが、
つわりが始まってから
氷を入れてキンキンにするとか、冷蔵庫でよく冷やすとか
つめたーーーーくしないと飲み物が飲めなくなってしまいました。
普段飲まない炭酸がほしくて、
最近はドデカミンとファンタピーチのヘビロテです😭
ドデカミンはカフェインもあるから1日にこれだけ!と決めてあとはファンタピーチ、、、
甘い飲み物なんて飲まなかったのに、水とお茶はおいしくないし、、、
このような方いますか?
やたら甘くて冷たいものを欲していて、
とっても心配です😭😭😭😭😭😭
吐きづわりが落ち着いて来たと思えば
食べつわりみたいで、ずっとアーモンドフィッシュとかベビースターラーメンちびちび食べてます、、、

コメント

れいまま☁︎

私も妊娠してから
炭酸がやたら欲しくなり
お茶も水も冷たくないと飲めなくなりました😭😭

• のん

のん

全く一緒ですね😭😭😭
    つわりなのもあって水と麦茶はおいしくないし、100パーセントジュースとか炭酸とかばっかりです、、、
    つわりが終わったらちゃんと水か麦茶にしよう、、、、

• 6月24日
あずき

似てたのでコメントしました!
常温気持ち悪いですよね…。私も普段炭酸は飲まないのに炭酸をよく飲んでいます💡しかもアーモンドフィッシュとベビースター最近食べてます😂つわり中はしょうがないと割り切っていますよ〜😊

• のん

のん

めっちゃ似てるじゃないですか!安心感が!(笑)
    アーモンドフィッシュもベビースターもちびちび食べれていいですよね!アーモンドフィッシュはカルシウムと葉酸が取れてラッキーくらいにおもってます(笑)
    つわりがおわったらちゃんと水か麦茶にしようと決めて、今は飲めるもの飲むか〜〜😭😭
    常温気持ち悪いですよね!なのに喉は乾くし!

• 6月24日
Tako

分かります!
私も妊娠中はメロンソーダやC.C.Lemonをずーっと飲んでました🙈
ぬるいのも気持ち悪くなってダメでした💦
食べつわりもキツいですよね💦

• のん

のん

つい先週までゲーゲーしていたのに、いきなり常に食べてて、でも量は食べれないし、吐くのが怖くて食べれる物も少ないし、、、って感じです😭
    炭酸がおいしいと初めて気づきました(笑)ぬるいのまずいですよね!今まで普通に飲めたのに!切迫で動けないのでクーラーボックス枕元に置いてます(笑)

• 6月24日
ERI

私は、妊娠前は、水、緑茶ばっかり飲んでいたんですが、妊娠してからは、炭酸ばっかりです。特にレモン系のスッキリできるものを飲んでます。妊娠前は炭酸、ジュース類は好んでは全く飲みませんでした。ちなみに私も5wから11wまでは食べづわりで、パンとスイカ等の果物ばっかり食べてました。今は少し落ち着いてきてますが、まだ果物は欠かせず、大好きだった白米は全く食べれてません。
妊娠すると味覚が変わると良く聞きましたが、本当なんだ…と思ってます🎵

• のん

のん

すごい!同じすぎて!(笑)
    食べづわりで、白米ダメです!これが今だけであってほしいです😭😭焼肉おかずに白米をお腹いっぱいに食べる夢を早く叶えたい(笑)
    わたしも果物ばっかりです!グレープフルーツがおいしくて!
    今だけ変わるならいいですが、食べれなくなるのは結構つらいですね〜〜

• 6月24日
ゆーこ

私もつわりはあまりなかったですが、水分は入りづらくて、冷たいもの飲みたくなるのわかります!ただ私の場合、初期の頃はまだ寒かったのでこたつで炭酸飲んでました💦笑
お茶系とかきついですよねー!頑張って水飲んでたの思い出します…
そして!そーいえばベビースターよく食べてたなとこの投稿読んで思い出しました!笑
その頃、便秘に悩んだので気をつけてください〜✨

• のん

のん

絶賛便秘中です!(笑)
    1週間に1度出れば拍手、、、
    寒い中ぬるいのがだめだときついですね、、、
    冷たいのはお腹を冷やす〜〜とおもいつつ止まらないです(笑)
    ベビースター食べやすくて!笑

• 6月24日
  • ゆーこ

ゆーこ

絶賛便秘中!笑
    私は結局その頃から今もずっと便秘薬に頼ってます💊
    週一はたいへーん💦きつそう💦
    お腹冷やすのも気になるし、脱水も気になるし、食生活もなんもかんも気になりますよねー😭笑
    ベビースターまた食べたくなりました笑

• 6月24日
  • のん

のん

便秘1週間下痢2日!みたいな生活でつらいです(笑)THE妊婦ですね(笑)
    ビオフェルミン飲んでます〜〜
    今食べてるもの全然栄養ないな〜〜なんて落ち込みます、、、どうせなら野菜とか食べたくなってくれればいいのに!
    ベビースター色んな味があるから飽きないんですよね〜〜

• 6月24日
パイナップル

まったく一緒で驚きました😱
私もコップに氷を入れてじゃないと飲み物が飲めなくなりました😭
最近は毎日デカビタかファンタピーチ飲んでます!本当に一緒!笑
私も普段ジュースとか飲まない人間なので、罪悪感がすごいです🙃

最近はパンにハマって、今も明太フランス食べちゃいました…
だめだと思ってもでもやめれない〜🤣
冷たい飲み物もベイビー冷えちゃうかなって不安になりますよね😢

• のん

のん

おおお!すごい!デカビタもドデカミンも一緒ですからね!もうこれは一緒ですね!カフェインへの罪悪感がすごいですが、無理!これしか飲めないもん!
    ファンタピーチめっちゃおいしくないですか!?妊娠してから初めて知りましたよ!(興奮)
    私もご飯派なのにパンの方がおいしく食べれます!明太フランス!美味しそう!!パン屋行こうかな〜〜

• 6月24日
  • パイナップル

パイナップル

カフェイン入ってるの知らなくて調べてみたら飲んで大丈夫な量らしいです!👍💛
    ちょっと安心しました😋
    ファンタピーチ美味しいですよね!自宅から持ってきた氷お茶が無くなって恐る恐る買って飲んでみたら美味しくて感動しました😭私お茶以外も飲めるやん!ってなりました😭笑

私も米派だったけど今はもっぱらパン派です😍
    美味しいパン屋に行くのが今の私の楽しみです☺️
    なんだかすごく親近感わきました🧡
    色々落ち込んでたけど元気出ました!
    ありがとうございます☺️

• 6月24日
  • のん

のん

私もカフェインの量必至に調べました(笑)1日に1本ならおっけーってことにして飲んでますw
    ファンタグレープはあまり好きじゃないんですけど、ピーチは本当に美味しい!あのしゅわしゅわ感がいいですね〜〜!
    私も美味しいパン屋さんいきたーい!
    先々週入院しててその病院で焼いたクロワッサンが出て、死ぬほどおいしくて、、、(笑)そっからパンに目覚めましたねw.
    いやいや!お礼言われるなんて!照れちゃいます〜〜(照)こちらこそテンション上がりましたー!

• 6月24日
お風呂好きー♡

私も下の子のつわり中は同じくキンキンに冷えたジュースしか飲めませんでした(^_^;)

心配になるとは思いますがつわりの時はとにかく食べられる物、飲めるもので大丈夫みたいですよ(>_<)

つわりの時期はめちゃくちゃな食生活でしたけど
私の体重が増えただけで赤ちゃんは健康です………(´;ω;`)笑

• のん

のん

なんで冷たくないと飲めないんですかねえ、、、、不思議すぎます😞😞
    そうですね、つわり終わってから気をつけます、、、ごめんよ赤ちゃん!
    私は先々週くらいに何も食べれず飲めずで6キロ痩せたのでとりあえず取り戻そうとおもいますw

• 6月24日
ごまらむ

分かります😂❗
私も初期~酷いつわりの時は毎日、オロナミンCと炭酸ジュースばかりで、水とお茶受け付けなくなりました💦

そのうち何食べても飲んでも吐くようになり入院したんですが、退院したと思ったらベビースターラーメンをヘビロテでした(笑)

大丈夫ですよ😊🎵
今は食べたいものを食べてるだけで🎵お腹の赤ちゃんは勝手に育ってますから(笑)
水分取れていたらOK🙆

私は今はつわりも落ち着いてきて、食の好みも元に戻ってきて、白湯やお茶チビチビ飲めるようになりました🎵
逆に炭酸は全く飲みたいとも思わなくなり、本当に妊娠って不思議ですよね~💦

• のん

のん

わたしも入院しました!たしかにその時から炭酸は少し飲めたかも、、、ピークが5週でかなり早かったので、なんか戸惑ってます(笑)
    ベビースター結構多くて嬉しいです!
    食べやすいですよね!
    食の好み戻りますか!よかった!それ聞いて少し安心です!
    お腹の子は炭酸大好きになるのかしら〜〜?

• 6月24日
  • ごまらむ

ごまらむ

妊娠中に食べたくなったものって、産まれた子も大好物になるって言いますよね💡

フルーツばっかり食べていた最初の妊娠では、産まれた子もフルーツならなんでも大好きでご飯よりもフルーツです(笑)

• 6月24日
  • のん

のん

わーーーーそうなんですね!
    じゃあうちの子はベビースターと炭酸が、、、!?それはこまる!(笑)

• 6月24日