※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、赤ちゃんの大きさが心配。排卵日がずれている可能性。同じ経験の方いますか?

今日検診に行ってきました。
最終月経からの計算だと、今日でちょうど7周です。
今日には心拍確認できると思っていたのですが心拍確認できず、先生には順調に大きくなってるねって言われたのですが赤ちゃんの大きさは6㎜と小さいような気がするのですが。。
先生には排卵日がずれてるのかもと6周終わりくらいかなと言われました。
今年2回流産してるので心配です。
わたしと同じくらいで元気に育った方いますか?

コメント

ゆーみぃまま

私も7週の検診の時はまだ心拍確認できずとても不安でした!
しかもその2日後に鮮血があり、もうだめだと思って病院に行くと、心拍確認できました!!
見えにくい角度とかもあるみたいですし、赤ちゃん順調と言われているのならきっと大丈夫です(^^)
赤ちゃんを信じましょ☆

• ママり

ママり

早速の返信ありがとうございます!
    そうですね、先生の言葉となにより、赤ちゃんを信じます!!

• 11月18日
Mまま21♡

私もその時期に妊娠がわかり病院へいきましたが袋のみで心拍もまだでしたよ♡
その4w後に病院だったのですが
無事心拍と赤ちゃん見れました(´^ω^`)

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    そうなんですね!6周で聞けた!って方が多い気がして不安になってしまいました。
    来週また病院なのでそのときは心拍聞けること信じて待ちます!!

• 11月18日