※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめだと早く産まれる可能性はありますか?一人目、二人目は大きめで38週で生まれ、今回も大きめと言われているので、早いかなと思っています。

赤ちゃんが大きめだと、産まれて来る週数も早いですか?というのも、そのお母さんごとに、一人目、二人目とだいたい同じくらいの大きさで産まれてくる傾向があるので、子宮にとどまってる体重は同じくらいなのかなーと。

ちなみに、一人目、二人目は大きめと言われ、38週で産まれ、2900と3000でした。
今回、三人目の妊娠ですが、また大きめと言われるので、早いのかなと思ってます。

コメント

●

わたしも大きめって言われてましたけど、結局予定日より8日遅れましたよ😅🤚🏻

今もちょっと大きめと言われてますが、どうなんだろうなって感じです😊

• みけ

みけ

やっぱり関係ないのかなー。大きいなら産むの大変だから早く出て来てほしいという願望です(笑)

• 6月24日
SR★

そうなんですねー!
うちは大きめと言われて予定日周辺に二人とも産まれてますが、やはり大きかったですよ!
わたしも早めに出て来てほしかったです。

• みけ

みけ

生まれたとき、お二人とも、同じくらいの体重でしたか?

• 6月24日
  • SR★

SR★

いや、差がありましたよー!
    一人目は予定日2日前で3400
    二人目は予定日3日後で4300でした💦
    3人目産むなら5キロだね~とお医者さんに言われました😅

• 6月24日
  • みけ

みけ

結構差がありますね。
    結局は、お産は人によって違うってことですねー💦
    5キロはさすがに勇気がいりますね(笑)

• 6月24日
あいうえおにぎり🍙

一人目は3415gで3日遅れての出産でした!
今回は37週に入ったのにまだ2100gしかないようで😂💦
どうなるかなーって感じです!

• みけ

みけ

そうなんですね、お二人でも違う感じですね。
    私の栄養過大なのか、お腹のこは毎回ムクムクそだってます(;´д`)

• 6月24日
  • あいうえおにぎり🍙

あいうえおにぎり🍙

一人目のとき、あたし自身が21kgも太ってしまったんですが子供も大きかったからしょうがないかー!って思ってたのに今回子供小さいのにあたしもう既に18kg太ってますwww
    はやく生まれてきてほしいのにまだ推定体重が少なすぎて😂
    できれば小さめで生まれてきて生まれてからムクムク育ってほしいですよね!(笑)

• 6月24日
  • みけ

みけ

母体の今ある脂肪分から栄養を赤ちゃんにあげて、自分はこれ以上体重増えたくないですよね(笑)
    後期は自分がムクムク成長するので‥‥😂

ほんと、小さく産んでから、もりもり飲んで育ってほしいですねー!

• 6月24日

「早く産まないとしんどいよ!!」と健診の度に脅されてましたが、
結局39w5dで3400gで生まれ、そこまで大きいわけではなかったです。

• みけ

みけ

想定体重と誤差あるって言いますね。
    大きめって言われると、予定日までいっちゃうとどうなるのーって不安になります。
    大きいなら早く出て来てほしい願望もあり‥‥(笑)

• 6月24日
煌音

私、息子かなり大きめで4226グラムで41週過ぎてました(´д`|||)破水したけど陣痛来なくて緊急帝王切開になりました❗二人目は、予定帝王切開です‼️

• みけ

みけ

そうなんですね!破水したのに陣痛こないってあるんですね。
    帝王切開は産後が大変ですね💦お互い頑張りましょう!✨

• 6月24日
  • 煌音

煌音

お互い暑くなるし、体調きよつけて、元気に出産しましょう!

• 6月24日
けこ

こんばんは!
一人目は予定日から二日遅れでしたが3700ありました(笑)

二人目は予定日より三日早くて3000、、

今三人目を妊娠中ですが、今回は29週で1500あると言われてるのでどうなるか楽しみです(笑)

• みけ

みけ

結構体重に差がありますね!
    私も29週1500くらいです💦
    出産どきどきですね、頑張りましょう!

• 6月24日
  • けこ

けこ

ありがとうございます(^w^)
    週数も同じなんですね!!

次の検診での赤チャンの体重が少し恐ろしいですがお互い出産頑張りましょうね( ☆∀☆)

• 6月24日
  • みけ

みけ

はい、検診どうなるか‥‥(笑)
    お互い頑張りましょー!
    おやすみなさい★

• 6月24日