※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる🐥
妊娠・出産

24wの妊婦です。胎動と赤ちゃんのしゃっくりを区別する方法が知りたいです。

24wの妊婦です(*´罒`*)
この頃...
【赤ちゃんのしゃっくり】が分かるとか!!
友達の先輩ママにも言われましたが
どうしても私には
胎動なのか・しゃっくりなのか
分からないでいます...(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)
胎動も毎日リズムが違いますし
女の子ですが結構叩いてきますしww
鈍感な私でも分かる方法ないですかね!?

コメント

02

私はしゃっくり分かったの35wくらいでしたよ。
一回ではっきりわかったので、今までしてなかったのかな?と思いましたが、、、

胎動みたいに大きくモゾモゾした感じはなくて、お腹がピクピクして、それが一定のペースです。ピク、、、ピク、、、ピク、、、と。

うちは朝方よくしゃっくりしてます。

• おまる🐥

おまる🐥

あっ!!!そうだったんですね(。☉∆☉)ワァオ☆それ考えたら、しゃっくりまだまだ分からないかもですねw胎動と同じように気長に待った方がいいですね(*´ч`*)

• 11月24日
栗饅頭ちゃん(•ө•)

こんにちは!38wの26歳です♡

しゃっくりは、トクンットクンッて、脈みたいに動きますよ!痙攣してるのか心配になる感じですw

妊娠後期に頻繁に感じるようになりましたね!!主人が触ってもわかりますよ( ^ω^ )
私は最近毎日のように感じるので、大丈夫かぁ?といつも語りかけてますw

• おまる🐥

おまる🐥

分かるようになったの最近なんですね(。☉∆☉)ワァオ☆確かに痙攣みたいな感じでしたら心配になりますねww

• 11月24日
☆まるまる☆

私も早い時期は全然わからなかったのですが、だんだん胎動が《ぐにょ~》という感じになってきた頃、下のほうで《ぴくっぴくっ》とだいたい同じリズムで続くこと増えてしゃっくりだと気づきました!
明らかに胎動とは違いました(^^)
うちは男の子ですが…26週くらいのときにわかるようになりましたよ(*^^*)

• おまる🐥

おまる🐥

26wですか!?まるまるさんはきっと繊細なんですね(❁´ω`❁)
    全然"ぐにょ~"ってなる事ないですww今でもボコボコうるさいですΣ(●ꉺ▱ꉺ●)どんな女の子なんだ!?wって感じですww

• 11月24日