※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻に悩んでいます。早寝早起きの習慣をつけるのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

あと一週間で5ヶ月になります。
皆さん何時に寝かしつけていますか??
旦那の仕事終わりが遅くなかなか早い時間に寝せる事が出来ず大体いつもお風呂が9時〜10時の間、就寝が10時〜11時の間です( º_º )
4ヶ月検診で早寝早起きの習慣をつけた方がいいと言われ
なかなか難しく出来ません、、、。
皆さんちゃんと早寝早起き出来ていますでしょうか😭😭

コメント

☆☆☆

小さい頃は睡眠が大切です。睡眠時間が少ないとあとあと障害がでる子どももいます。旦那さんに合わせるのではなく子どもに合わせてあげてください😌

• t

t

今はまだマンションで旦那の帰宅時間が18時〜21時の間なので中々寝かしつけが上手くいかないので9月に引っ越すのでそれまでは寝なくても寝かしつけは行ってみます!

• 6月24日
ゆまお

うちも1週間前までそんな感じでした😰
朝私自身が夜中の授乳で眠たくて起きれず朝9時10時子どもが起きるタイミングで起きて、18時にお風呂入れて22時〜0時の間で寝てました。
それが今週は、子どもが7時に起きるようになり、夜も早ければ19:30遅くても22時までには寝てくれるようになりました。
離乳食が始まる前に子どもがリズムを作るみたいですよ😉

• t

t

そうなんですね😭
    明日からもう少し寝かしつけ早めて見ようと思います😭😭

• 6月24日
  • ゆまお

ゆまお

私は、保育園に預ける予定もないので子どもが寝たい時に寝て、起きたい時に起きるでいいかなぁー
    ってのんびりしてたら子どもの方がリズム作ってしっかりしてました😂笑
    寝かせないとー!!
    って思っちゃうと子どもって余計寝なかったり、いつも見せないような泣き方したりして疲れちゃうんですよね😭😓
    焦らずゆっくりしてみてくださいねー!!

• 6月24日
初めてのままり

うちもそんな感じです😭
早寝早起きは習慣つけたい思いますが、旦那の仕事上無理で😂
保育園行く前に習慣つけさせればいいかなと甘い考えです笑

• t

t

私も同じです!😭
    もう少し寝かしつけ頑張ってみようと思います😭😭

• 6月24日
さっちゃン♡

旦那さんいないとお風呂入れるのは難しいですか?
寝るの遅いですね😭
うちは19時にはお風呂もご飯も済ませて20時には寝てます!!

• t

t

今はまだマンションなので旦那の帰宅時間が18時〜21時の間なので中々寝かしつけが上手くいかないので9月に引っ越すのでそれまでは寝なくても寝かしつけは行ってみます!

• 6月24日
マロッシュ

うちも5ヶ月になったばかりなんですが、ちょうどそれで悩んでるところです💦
うちも寝るの遅くて、朝も遅くなってます。
でも離乳食も始まるし、成長ホルモンが出てる時間に寝ていないのはよくないって見たので、改善しなきゃと思ってます😣

• t

t

もう少し寝かしつけの時間を早めてなんとか頑張ってみようと思います😭

• 6月24日
🍓miii🍓

今日で5ヶ月になりました!
うちも寝るの22:00〜22:30の間くらいです!朝は大人と同じ時間に起きちゃうので6:00くらいに起きちゃいますけど1時間後くらいにまた寝ます😂

• t

t

早く寝ても結局起きちゃうのは仕方ない事なんですね😭
    明日からもう少し寝かしつけ早めて見ようと思います😭

• 6月24日
🐻🐻

お風呂は17~19時の間に入れて早い時は9時には寝てます!
眠くなくて遊んでいる時は23時頃に寝ます。
旦那さんが居ないとお風呂入れられないのでしょうか?💦
5ヶ月ぐらいの頃は、NHKなどやっている時に隙を見てパパっとお風呂入って上がってリビングに迎えに行ってまた一緒に入って一緒に上がってました💥
今は一緒に入って待っててもらっている間はベビーバスの中で遊んで待っててもらってます(笑)

• t

t

今はまだマンションなので旦那の帰宅時間が18時〜21時の間なので中々寝かしつけが上手くいかないので9月に引っ越すのでそれまでは寝なくても寝かしつけは行ってみます!

• 6月24日
メメ

うちはずっと21時までに寝かしつけてます😊
たまーに22時近くなることもあるけど、20時から21時までには寝ますね
成長ホルモンは22時から出ると言うのでその時間には寝ていた方が良いと言う説と、今後保育園や幼稚園が始まった時にやっぱり早寝早起きの方が良いと思って💦

うちの夫も帰りがバラバラで、たまに21時過ぎたりします
でももう放置です笑
お風呂の時間を早めて、早く寝かせてあげた方が良いと思いますよ😊

• t

t

• 6月24日
しーまま

21時には寝かせたいので、夫の帰宅が19時半過ぎるようなら自分でお風呂入れて寝かしつけまでしちゃってますよ〜!
起きるのは大体6時半〜7時です😊

• t

t

明日からもう少しお風呂と寝かしつけを早めて見ようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 6月24日
なつ

マンションだと1人で出来ない理由があるんでしょうか?できれば、お風呂遅くても19時頃には入れさせてあげたほうがいいかと思います!