※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

3ヶ月のお子さんの体重や混合授乳について相談中。4900gで小さいか悩んでいます。男女別の体重を教えてほしい。

おはようございます!

3ヶ月のお子さんがいる方、
またはお子様が3ヶ月だった頃の
体重はどのぐらいですか?(´-`)💭

男の子、女の子かも
教えて貰えると嬉しいです。

娘は後二週間で4ヶ月ですが
今のところ4900gで、
小さいでしょうか…。
完母なのですが混合にした方が
いいのか迷っています(´・_・`)

コメント

みい(*´ω`*)

こんにちは!

生まれたのが、2490gで
3ヶ月の今は5㌔以上です(*´ω`*)

ちなみに完ミです( ´艸`)

1ヶ月に1キロ増えていれば、標準みたいですょ(*´∀`)

後、母子手帳の体重の所が標準であれば問題ないと思いますヾ(*´∀`*)ノ

みい(*´ω`*)

あっ!男の子です(*´ω`*)

たかちんママ

おはようございます(^^)

小さくはないと思いますよー!先日、予防接種で一緒になった女の子がそれくらいでした☆

ちなみにうちは3ヶ月の男の子で5884gです☆ほぼ完母で、夜寝る前だけミルクを足してます!寝つきもいいし、うちの子にはこのスタイルが合ってるみたいです♪

もし不安そうなら産院の母乳育児外来、オススメします!2ヶ月まで不安だったので2週間に一回行ってましたが、飲んだ量を測ってくれるので安心して母乳だけにすることが出来ました*\(^o^)/*

ae

女の子で2970gくらいで産まれました☆
3ヶ月では6040gくらいでした‼︎
あと1週間チョットで4ヶ月に入る今は6700g近くあります(>_<)

ちなみに完母です(o^^o)

みとと。

女の子、完母
生まれたとき~3390㌘
3ヶ月~7500㌘
です(*^^*)

ちーたー

完母の女の子です(о´∀`о)
2780gでうまれ、三ヶ月のときは5957gでした
ちいさいとは思いませんよ!
順調に増えていれば問題ないと思います

まるこめ

完母の娘がいます★
2914gで産まれて3ヶ月の時は6000gくらいです(*^◯^*)
出生体重にもよりますが、満足してるようならミルク足さなくても大丈夫じゃないですかね⁇
4ヶ月検診があると思うので、その時に相談してみるといいかと思います🎵

ゆうき、

女の子で2750で産まれて3ヶ月で5230です!ちなみに完ミです!(^-^)それぞれ成長のペースはあると思います(o^∀^o)

mato

生まれたとき→2738g。
3ヶ月半→5870g。
女の子で完母です。

母乳だとたりてるか大丈夫か心配になりますよね(>_< )

かなみママ

男の子で、満3ヶ月ですが、7キロ越えです( ・᷄ὢ・᷅ )
でも、周りには一目で「赤ちゃんデカーーーッ!」って驚かれるので、これがいわゆる赤ちゃん界の肥満体型の体重だと思います!

なのでそれより随分低くても、ただ華奢なだけで、体質かもしれません。デブもいればスリムもいるのが人間だし、よほど病弱でなければきっと大丈夫!定期検診のときに先生に何にも言われなければ、母乳一本で問題ないと思いますよ(灬ºωº灬)

まーしー

明後日で丁度3ヶ月になる男の子です!
生まれた時は2910gで今は7000g近くあります。完母で育てていますが、太り過ぎではないのかと若干心配してます(; ̄ェ ̄)

みゅう

コメント有難う御座います♡
わぁ成長してますね(´-`)✨
羨ましい…泣

私の娘は産まれた時は2718gで
ごく普通の体重だったんですが1ヶ月までは順調だったのにそれからの増えが良くなく母乳の出が悪くなったのかと💦

一応1ヶ月に1kg増えてると思うので平気なんですね(´・・`)♡
皆さんの赤ちゃんよりかはやはり小さい方みたいですがとりあえず安心しました(/ _ ; )

みゅう

本当ですかっ?私も赤ちゃん学級に行った際に3ヶ月の赤ちゃんが沢山いたんですが、はるかに皆娘より大きくて心配になっちゃいました…泣

母乳育児外来ですか(´・・`)✨飲んだ量を測ってくれるのならしてもらいたいです💦不安なので1度行ってみようと思います(´-`)♡

みゅう

わぁ〜大きいですね(´-`)♡♡♡きっとおっぱいが良く出て赤ちゃんも沢山飲むんでしょうね✨
私の娘はどちらかというとおっぱい嫌いなのかそこまで飲もうとしなくて困っています(´・・`)泣 赤ちゃんは大きいぐらいがプニプニしてて可愛いですよね(*^^*)

みゅう

おぉ!成長してますね(´-`)💕それに完母なのにすごいです♡やはり娘と同じぐらいの体重のべびちゃんは少ないようですね(´・・`)娘はちっちゃめみたいです💦

みゅう

6キロ近いなんて羨ましいです(´・・`)✨私の娘も産まれた時は2718gであまり変わらないのですが…泣

本当ですかっ?とりあえずは増えているので、このまま様子見て増えが悪くなったらまた考えようと思います💦

みゅう

わぁ大きいですね(´-`)♡娘の産まれた時は2718gで普通の体重でした(´・・`)

そうなんです。あまり飲まないのにお腹空いてる感じもないんです💦でも見ても分かるぐらいちっちゃいなぁと思うので心配で…泣 そうですね!1度相談してみようと思います(/ _ ; )

みゅう

そうなんですね✨私の娘も産まれた時は2718gと近いです(´-`)♡赤ちゃんそれぞれのペースもありますよね(´・・`)♡私もあまり心配しすぎず、もう少し様子見てみようと思います(/ _ ; )

みゅう

私の娘も産まれた時は2718gで近いのにmatoさんのべびちゃんは6キロ近いんですね(´-`)✨羨ましいです(´・・`)♡

本当どのぐらい出てるか分からないので出が悪くなっちゃったのかなって心配です(/ _ ; )泣 娘はやはり小さいのか会う人に1〜2ヶ月ぐらい?って言われます💦笑

みゅう

わぁ〜凄いですね(´-`)💕💕プニプニしてて気持ち良さそうです♡赤ちゃんは大きい方が可愛いと思います✨

体質なんですかね(´・・`)確かに言われてみればそうですよねっ。娘も小さい割には元気です!先生になにか言われるまでは様子見て母乳で頑張ることにします(*^^*)

みゅう

おぉ〜それは凄いですね(´-`)‼︎✨ままもおっぱいが良く出て、べびちゃんもおっぱいをいっぱい飲むんでしょうね(´・・`)♡全然!赤ちゃんは大きい方がプニっとしてて可愛いです♡♡♡娘もそれぐらいになって欲しいぐらいです💦笑