※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望✌︎
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子の予防接種後に38.6℃の熱が出ています。熱が出ることは稀だと聞いていたが、心配です。食事や水分は普通に摂取していましたが、歩かず抱っこを希望し、眠っています。助言をお願いします。

1歳10ヶ月の女の子の母です。
昨日予防接種で四種混合の追加を打ったのですが、
今38.6℃の熱が出ています。

打ったところが腫れることはあると思うが大丈夫です。
熱が出ることはほとんどないので心配いりません。
と説明を受けていたのですが...
大丈夫なのでしょうか?

ご飯や水分はいつも通り取れていました。
機嫌は普通でしたが、
今思うと外出中いつもより歩かず、ほぼ抱っこでした。
今は眠っています。

アドバイス頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

プーさん大好き

予防接種後に熱が出ることは、ほとんどないって言われたんですか(∵)?うちは3人子どもがいますが、予防接種後に熱が出るか出ないかは子どもや打った種類によっても、様々でしたよー。

ご飯や水分がとれていれば緊急で病院にかかる必要はないかもしれませんが、私は座薬を持っておきたくて、受診することもあります

• 匿名希望✌︎

匿名希望✌︎

そうなのですね!
    うちは今までずっと同じ病院で打ってきたのですが副反応が起きたことがなかったのでそう言われたのかもしれないです(>_<)

わかりました。
    ありがとうございます(>人<;)

• 6月23日
ありす

予防接種後に熱が出る事はありますよ。
機嫌も悪くなくよく寝ているなら明日まで様子見で大丈夫かと思います。
明日もまだ熱があるのなら休日診療など診てもらうといいと思いますが…

• 匿名希望✌︎

匿名希望✌︎

そうなのですね(>_<)!!
    予防接種の副反応が初めて出たので焦ってしまいました。
    ありがとうございました(>人<;)

• 6月23日
トイトイ仙人

うちの子も、1歳6ヶ月の時に四種混合の予防接種受けたら次の日高熱出しましたよ💦
予防接種の後に熱でたのが初めてだったので、すぐに病院連れていって解熱剤もらいましたが、結局病院から帰って来てまもなく熱性痙攣起こして救急車呼びました😭
前の方も書いてましたが、種類やその時の子どもの体調等によって副反応が出るかどうかは様々だと思うので、注意して見てあげて熱が続くような時は一度受診をオススメします!