※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan2
ココロ・悩み

4月に出産予定で、3月から5月に関西へ里帰りします。旦那と離れ離れで、赤ちゃんと旦那が会えるのは私が退院の日。赤ちゃんと旦那がほとんど会えない状況に悩んでいます。同じ経験の方、話を聞きたいです。

4月に出産予定の為3月から5月に里帰りします。
場所は東京から関西です。
一人で里帰りなので旦那とは離れ離れです。

旦那の仕事柄、日数=お給料なので生活の事を考えるとそんなちょこちょこ休んでいられない為、旦那が赤ちゃんと会えるのは私が退院の日になります。
その時は2日程来てもらう予定ですが、その後また一ヶ月ほどは実家にいるので産まれてすぐは赤ちゃんと旦那はほとんど会いません。

最近になり、産まれてすぐ赤ちゃんを見ないのはどうだろうか、産まれて一ヶ月間ほぼ会わないのはどうだろうか、など考えてます。

私みたいな環境で似たような方いますか?
お話聞きたいです。

コメント

あたしも今里帰り中です。
うちの旦那は、固定給なので給料は年休取っても変わりませんが、教員なのでやはりちょこちょこ休むわけにはいきません(^_^;)
あたしは日にち決まってる帝王切開なので手術前日の夜に旦那に来てもらって帝王切開当日はいて翌日にまた自宅に帰ってしまいます。
あたしは1ヶ月健診が終わるまでは実家にいます。
年末年始の休みにまた旦那に来てもらいますが、それまで旦那は赤ちゃんに会えないです。
仕方ないので割り切ってますよ!
会いに来れるときに会いに来てね!って言ってあります(^^)

• wan2

wan2

割り切るしかないですよね。
    ありがとうございます♡

• 11月18日
bibiharu

ちょっと違いますが…
私は国際結婚の為、旦那は仕事でヨーロッパで、私は日本で里帰り出産です。 2月予定日なので、仕事の都合が良ければ旦那は予定日前に日本に来て、1ヶ月間私の実家に滞在予定(希望)です。 その後はヨーロッパに旦那だけ帰り、私は3ヶ月位してから追いかけます(^ ^)
私のワガママで日本での出産となったため、旦那には心苦しいのですが… 実家の家族といれる時間も長くないので、今は家族との時間を大切にしようと思っています(^ ^)
スカイプとかもあるし ポジティブにいきましょうw

• wan2

wan2

そうですよね!ポジティブにですね♡ありがとうございます♡

• 11月18日
かなう

私も上の子を産む前そんな感じでした。
上の子妊娠中に転勤が決まり徳島から兵庫に転勤になり一緒についていき妊娠8カ月ぐらいに里帰りしました。
旦那が赤ちゃんに会えたのは出産して退院した時と1カ月に1回で3ケ月の首がすわるまで会えませんでした。
首座ってから旦那の転勤先に住民などうつして3人で住みました。
上の子が6ケ月の時にまた転勤がありそれは兵庫から徳島に帰ってこれたみたいな出戻りでした。
今はもう転勤の話ないみたいなので安心してます。

• wan2

wan2

やはりあまり会えないのは悲しいですよね。
    ありがとうございます♡

• 11月18日
๑ƕ

似てます。
東京から関西(宮崎)で里帰り出産しました。
時期的には2月から5月まででした。
旦那は出産した週に土日に赤ちゃんを見に来てくれて5月の連休に迎えに来てもらいました。
会えない間は毎日FaceTimeで
赤ちゃんの顔を見せてましたよ〜
動画も馬鹿みたいに撮って送ってました(笑)
なので全然離れてる感じはなかったです😀

• wan2

wan2

FaceTimeで話したりしていたら寂しさも紛れますよね。
    ありがとうございます♡

• 11月18日
Liy☆

うちの旦那も同じく様な勤務形態で、里帰り先は車で6時間程の距離です!
出産予定日が7月中旬だったのですが、予定日を過ぎても産まれる気配もなく入院となったのでその予定に合わせきてもらい、数日は滞在してもらいました!
その後旦那は自宅に戻り、2週間後のお盆にはまた実家にきましたが、その後は里帰りが終わる1ヶ月半後まで会いませんでした(-人-;)

距離も距離なので安易に来ることもできないので仕方ないと思っていました(^v^;)

• wan2

wan2

やはり、距離があると中々来るのも難しいですよね。

ありがとうございます♡

• 11月18日
ゆぅみん

わたしも4月に出産予定、3月に里帰りします!

千葉と東京で然程距離はありませんが、
旦那の仕事は朝早く出て、夜遅くに帰宅って感じなので、なかなか…

LINEで写メを送ったり、色々考えているところです!

• wan2

wan2

FaceTime、写メ色々工夫したら
    大丈夫かもしれませんよね!
    ありがとうございます♡

• 11月18日