※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunami
妊娠・出産

母からお祓いされた腹帯を貰いましたが、別にお祓いしてもらう必要はないでしょうか?巻いて行くべきか迷っています。

来月戌の日なのですが、母からすでにお祓いしてある腹帯を貰いました。こういう場合は、もうお祓いしてもらう必要はないのでしょうか?
ただ日頃する妊婦帯のお祓いはしてもらった方がいいのかなと思いながら、それだけお祓いしてもらうのもどうなんだろうと…
貰った腹帯も巻いて行った方がいいのかわからず(^^;;
教えてください〜!

コメント

Nano

安産祈願の時に、神社の腹帯をその場でいただいて、それを祈祷したもらいました。
既に持ってる方は持ってきた方を祈祷するから出してください、、というような話をされていました。
yunamiさんの場合なら、普段付けているものを祈祷してもらってはどうでしょうか?
ただ、持参しても初穂料は変わらないと思います。。

• yunami

yunami

ありがとうございます!
    普段する物だけでもいいですかねぇ(・_・;親が買ってくれた神社とお参りに行く神社が違うので、神様違うから二度祈祷してもらってもなぁと細かい事を考えてしまって…

• 11月18日
しあんや

私だったら、お祓いしてない帯だけ持っていきます✨
あと、帯に印鑑とサイン?してもらったりしたので、私の行った所では誰も巻かずに手持ちでした😄

• yunami

yunami

それで充分な気がしますよね♡貰った帯はすでに印鑑?が押してあって。

• 11月18日
may

ご祈祷済みの腹帯はもうご祈祷してもらわなくて大丈夫ですよ💡
双方の神様に失礼?にあたります💦

なので、まだご祈祷が済んでいない腹帯だけ持っていけば良いと思います☺

• yunami

yunami

そうですよね。ありがとうございます!

• 11月18日