※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ〜こ
妊娠・出産

胎嚢の横に血の塊があり、茶オリが出る方への質問です。病院で安静にするよう指示されましたか?現在やエコーの状況が知りたいです。

何度も質問すいません

胎嚢の横に血の塊があって茶オリがて出るまたは、そんなことあったよーって方に質問です

病院いって安静にと言われましたか?
また、現在やそのときの状況または、エコーがあれば知りたいです

コメント

*ena*

ありましたありました!
同じ5週くらいです。
初期の妊婦さんはよくあって
大概の人は子宮に吸収されてしまうと
心配はいらないよって
言われましたが
正社員でしたしマタニティマーク持っていなかったので
普通に通勤してましたよ。
翌週には消えていました♪

• さぁ〜こ

さぁ〜こ

えー普通に通勤ですか?
    病院からはなんもいわれなかったですか?

• 11月18日
  • *ena*

*ena*

できたら安静にって
    言われました!
    通勤1時間ちょっとあったので!
    デスクワークなので
    座りっぱなしでじっとしてましたよ(^^)
    さぁーこさんも胎嚢の横に
    黒い影あるんですか?

• 11月18日
  • さぁ〜こ

さぁ〜こ

あたしもデスクワークなんですけど、前回の事もあったので帰ってきました。

あります。黒い影( ノД`)シクシク…

• 11月18日
  • *ena*

*ena*

初期は防ぎようのないことはありますからね。。
    絶対安静にしていても
    流産する人はしちゃいますし、、
    私は外に出血したら
    すぐ病院に来るように言われましたけど先生の言う通り
    消えてしました!

• 11月18日
  • さぁ〜こ

さぁ〜こ

とりあえず無くなったら嬉しいのであかちゃんに頑張れと声かけしてみます。ありがとうございます

• 11月18日

私も初期の頃出血は外まで来てなかったのですが膣エコーで見ると血の塊が色が変わって映ってた事ありました(>人<;)その時は切迫流産しかけてると仕事ドクターストップかかり自宅安静でした(´・_・`)中期に入った頃に自然に消えていた気がします!

• さぁ〜こ

さぁ〜こ

今の産婦人科は仕事行っていいとのことでした。
    明日違うとこへ行くつもりなんですが〜

不安で不安で( ノД`)シクシク…

• 11月18日

退会ユーザー

今の産婦人科と別のところですか?血の塊とか聞くと不安になりますよね(>人<;)

• 11月18日
  • さぁ〜こ

さぁ〜こ

別のところに行きます
    前も流産してるので、一度違うとこで見てもらおうかと

• 11月18日

退会ユーザー

辛い経験されてるのですね(´・_・`)
    少しでも安心できる場所のが赤ちゃんにストレスかからないですしね(>人<;)
    早く消えてくれるといいでさね^_^

• 11月18日
  • さぁ〜こ

さぁ〜こ

ありがとうございます^_^
    とりあえず今は横になっておきます

• 11月18日

退会ユーザー

お大事にしてください!

• 11月18日
ママリ

私も初期から血腫があります。7wの時に血腫が大きくなり茶オリや出血があったので切迫流産と診断され自宅安静中です。一時期入院もあり得ると言われびびりましたがどうにか入院せずに今に至ります。まだ血腫は残っています。
私は人相手に動き回る仕事で自分のタイミングで休憩がとれないので休職してます。
安静にしていた方が血腫が吸収されやすく、さらなる出血を防ぐことになるそうです。
さぁ~こさんの血腫が大きければ医師も休職なり自宅安静なり指示がもらえるのではないでしょうか?通勤や仕事内容が体の負担になると感じるなら医師に伝えて指示を仰ぐといいと思います。

• さぁ〜こ

さぁ〜こ

あたしの血の塊は小さいから安静と言われなかったんですかね?
    デスクワークとはいえ動くこともあります。

横になってたら早く塊はなくなりますか?
    不安です(゚ーÅ) ホロリ

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

私の血腫は正式には絨毛膜下血腫というんですが、ネットによると大きさが8センチを越えると入院みたいです。私は上の子もいるしできるだけ入院したくないのでどうにか様子見にしてもらっています。私の場合は血腫は2-3週間では消えないと言われれいます。現に3週間安静にしていますが茶色の出血があったり血腫は特に小さくなっていないです。
    血腫が危険なものなら医師は安静指示を出すはずなのでは…と思います。
    茶オリがあまりに多かったり、鮮血が出たり、腹痛があれば病院に問い合わせて受診をするといいと思います。

• 11月18日
  • さぁ〜こ

さぁ〜こ

そうだったんですね
    わざわざありがとうございます♡
    鮮血は一度もなく茶オリがうっすらでナプキンにはつきませんがトイレにいってティシュには時々って感じです。

胎嚢よりは小さいものでしたが〜〜

あー無くなればいいのに
    お互いに(^O^)

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

本当に血腫があると不安ですよね。赤ちゃんの成長にはあまり影響はないとネットに書いてあったんですが、安静にしているのもストレスです💧
    お互い次回の診察で血腫が小さくなっていますように😌

• 11月18日
  • さぁ〜こ

さぁ〜こ

とりあえず明日違う病院行ってみます
    なんにも変わらないとは思うのですが病院も、変えようと思うので。

もう一つ質問してもいいですか?
    胎嚢の大きさってどんぐらいですか?先生は大きさ言ってくれなくて

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

上のコメントで知ったのですが私も流産を経験しています。4回の妊娠経験があるのですが、2回目以降の妊娠は1人の医師にみてもらっています。大出血の流産で大変だった経緯を知っている先生なので親身になってくれています。さぁ~こさんの相性の合う医師に会えるといいですね😄

次回の診察で数週の変更があるかもしれないので誤差はあると思いますが、4w3dと6w4dでの診察だったので5wは分からないのですが、6w4d胎のう2.14センチ、胎芽は確認できませんでした。

6wの時にはハッキリ血腫が写ってます。双子で袋が2つあると思いたかったです(笑)

• 11月18日
さぁ〜こ

たまたまなんですが、水曜の午前だけ違う先生がいます。
前回のときもその先生にあたりそのときは診察が終わってからすぐに院長のいるときに来てほしいと看護婦さんにいわれました。今回はそんなことなかったのですが

今のところは会社から一番近いので選びました前と同様に

でも、受付の方の対応がもひとつで

流産しかかってるから母子手帳もらいに行ってなかったので前回
なのに受付で母子手帳は?とか言われ

連絡が取れてないのかわかりませんがちょっとーって思うこともあり

長々とすいません

ちなみに、今日のエコーなんですが大きさどんぐらいですかねー?

ゆーみぃまま

私も6週の頃に鮮血の生理のような出血があって病院に行って、子宮内に血の塊があると言われました(;_;)

走ったり重いものを持ったりしてはいけないと言われて、私の場合仕事が子供と接するものなので、抱っこしたりも良くないと言われて現在休んでます(上の子が1歳なのでどうしても抱っこしちゃいますが(^^;)

そこから1週間ごとに検診行ってましたが血の塊は消えず(^^;
ただ心拍確認できればまず第一の関門突破と言われましたよ!
だいたいはだんだん小さくなるらしいです!

でも消えない場合は早産の原因になったりしてしまうとのことでした(;_;)なるべく安静にして血が吸収されるなりで小さくなるのを待つしかないみたいです。

心配であれば、赤ちゃん守れるのはママだけなので大変ですがお仕事休んでもいいと思います( .. )

ちなみに、8週4日の時のエコー貼りますね♪
胎嚢の周りの影が血腫です。胎嚢の奥にあるのですが、胎嚢より大きいので、はみ出して見えてます(^^;

• さぁ〜こ

さぁ〜こ

ありがとうございます^_^
    以前は心拍確認できなかったので今回は血が出てようが心拍確認できることを目標にがんばります。

小さくなって消えて元気なあかちゃん産まれるの祈ってます

• 11月18日
ぽぽん

5週の時に茶オリ3日ほど続いてましたが心配しなくていいと言われましたよ😃
胎嚢のすぐ横に血の塊がありましたがちょっと出血してるねーって言われただけでした(°_°)
血があるなら出るのかな?と思ってたら吸収されてたようで。
何かあれば安静にと言われるはずなのであまり気にしないでいいと思います✨

• さぁ〜こ

さぁ〜こ

病院によって色々ですね。
    とりあえず安静にするにこしたことはないと思うのでゆっくりしておきます。
    気にするのもよくないですもんねー

• 11月18日