※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お金・保険

二人目の産休手続きについて、事務員に聞いても不明な点が多いようです。同じ経験の方の手続きを教えてほしいとのことです。

正社員で働いていましたが一人目を去年2月に産み産休を経て現在育休をとっています。今年2月の時点で待機になったため育休の延長をしました。ちょうど二人目もできたためそのまま5月下旬に二人目の産休に入ったと思っているのですが手続きとかなにもしなくてよいのでしょうか?
事務員の方になにもないか聞いたりはしていたのですが産休、育休、をとった人が私で二人目、育休延長をしてさらに二人目引き続き産休は私が初めてらしく事務員さんもわからないことだらけみたいで…
一度話をした時一度一人目の育休を二人目の産休に入る前に終わらせてーって話だったので育休手当ても5月までの分で終了と思っていましたが続きの分が届いたのであれ?ってなって…
同じように正社員で産休、育休を経て二人目の産休に入られた方はどんな手続きをしましたか?
細かく教えて頂ければありがたいです❗お願いいたします‼️

コメント