※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お出かけ

今度友達とランチをします!娘を連れて友達とでかけることが初めてです。…

今度友達とランチをします!
娘を連れて友達とでかけることが初めてです。

そこで質問なんですが
移動手段は電車で行くつもりなんですが
やっぱり抱っこ紐の方がいいですか??
それかお店に着いた時や歩く時のことを考えると
ベビーカーもあった方がいいのでしょうか…

いつも旦那としか出かけたことがなく
ご飯を食べるときは座敷にしてもらうか
旦那が抱っこしながら食べてたので
みなさんはどうしてるのかな…と気になりまして💦

コメント

のきごん

行き先にベビーカーのレンタルないですが?あれば抱っこ紐で行ってベビーカー借ります!
なければベビーカーの方が無難かなぁと思います。

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます😊

ベビーカーのレンタルですか!!
    早速調べてみます✨

無ければやっぱりベビーカーがあった方がいいですよね…💦

• 6月23日
  • のきごん

のきごん

椅子にお座りができるなら、なくても大丈夫かなーと思います!

• 6月23日
  • わんわん

わんわん

それも含めてお店も探さないとダメですね😞💦

• 6月23日
ゆう

私の場合行く場所によります!イオンとかららぽーとなどのショッピングモールならベビーカートがあるので抱っこ紐だけでも大丈夫だと思います!普通のご飯食べるだけのお店とかだったらお店の人にお願いしてベビーカー置かせてもらって食べます😭外食屋さんでもバンボとかベビチェアとか置いてあるとこ多いので事前に確認して見てあればベビーカーいらないかもですね😆✨公共機関だとベビーカー意外と大変ですよね😫

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます😊

やっぱり行く場所によりますよね😞💦
    まだハッキリと決まってないのでそれも含めて決めようと思います😭✨

ベビーカーも持ってるとなると他の人の邪魔かな…と思ってなかなか持ってく勇気が出ません😅

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

ベビーカー場所とるし気使いますよね😫
    私も人混みだとベビーカー使わないです!わざわざベビーカーで通れるとこ探して時間くったりするので😅
    ベビーカー使うのは歩きで行く用事がある時と公園とか広い場所ですかねー🤔

• 6月23日
のきごん

そうですね💦
そういえば子供が出来てから、予約なしで子連れランチはしてなかったなーと今思いました。。。
エリアが決まってたら、ここで質問するとお店教えてくれますよ😊

まぁ

まだ寝ていたら、横にさせて寝かせてあげたいので、友達とランチする時には必ず座敷のあるお店を予約します。ご飯屋さんが決まっているだけで、安心できます。
あと、電車の乗り換えで、ベビーカーだとエレベーターがなかなかなかったり、電車が混んでいると邪魔になったりするので、私は一人で子供を連れて行く時は大抵抱っこ紐でいきます。