※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
お金・保険

一階全面床暖とLDK+和室床暖、どちらがいいでしょうか?検討中です。

マイホームについて教えてください!
床暖をつけようと思うのですが、一階全面床暖かLDKと続きの和室のみ床暖かどちらが良いですか??
また、皆さんはどこに床暖をつけていますか??

ローコストで検討しいて
一階全面床暖のユニバーサルホーム 2300万か
ローコストのタマかレオハウス LDK+和室床暖 2100万
のどちらにするか悩んでいます💦

コメント

ゆきみだいふく

部分的な床暖でも、とどまるのは大抵リビングだし問題ないです!
でも全面床暖の先輩の家は、空気全体があったかかったです!

• でーる

でーる

空気全体があったかいのは良いですね〜😊
    たしかにリビングがほとんどなのでリビングだけでも良さそうですよね♪ありがとうございます😄

• 6月23日
どらねこ

2300万出せるのであれば、一条工務店とかで建てられませんか?
何坪のお家か存じませんが、タマとレオはあまり良くないなーと私は感じたので、、、
一条なら床暖付いてきますよ!

間取りがカタログから選べる種類(かなり種類がたくさんあります)のお家ならかなり安く建ちますよ(^^)

• でーる

でーる

延べ床40〜45坪程度の家を考えています😊なので一条だと予算オーバーになります😣あと、地元の一条の営業さんの評判が悪いので関わりたく無くて💦
    地元工務店の店長と友達なのですが、地元タマの営業はしっかりしていると言っていたので検討中です😊

• 6月23日
るなたな

回答になってなくてすみません。
二年前に新築にして、一部分に床暖房を入れました
私個人の意見ですが、寝室とか眠る場所に床暖房入れるとこたつで眠るみたいになって喉がやられ、風邪ひくことが多かったです
ただ喉が弱いからかもだけど。

でも、家に帰ったときに玄関入った瞬間から暖かいのは気持ち良さそうですね

• でーる

でーる

たしかに寝る場所が床暖だと、ホットカーペットとかコタツで寝た時みたいに体の水分持って行かれそうですね😣💦入れるなら寝る場所はやめときます💦
    玄関とかがあったかいのは魅力ですよね〜😊悩みます🤔

• 6月23日

うちはLDKに床暖ついてます😊ただ、キッチン部分の床暖を使うことはほぼないですが😅
LDKが約17畳+リビング続きの約3畳の畳コーナーなんですが、リビングダイニングの床暖だけで部屋の暖かさは十分です😊
私はトイレにも床暖があったら暖かくていいなーなんてお腹壊してトイレにこもったときに思います😅夜中にお腹痛くなったときは2階のトイレにも~なんて思ったり(笑)脱衣所にもあるといいなとかも思います😅せっかく温まったのにお風呂のドアを開けると寒くて😅