※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
妊娠・出産

お腹の張りでウォーキングをやめることになりました。体重の増加が気になります。体重をキープや増加させない方法はありますか?

もうすぐ37週に入ります。
最近お腹が張るようになって今までウォーキングして体重をどうにかキープしてたのですがしばらくウォーキングをやめようと思います…お腹の張りが痛い時もあり、先生にも安静にと言われたので…φ(._.)
でもそれだと体重の増加がとても気になります。。。
なにか体重をキープや増加させない方法とかありますか?

コメント

らなん

37週だと体重はどうしても増えてしまうと思うのでもう気にしなくても良いのではないでしょうか。

• みぽりん

みぽりん

そうですよね😢😢わたしが通ってるところはなかなか体重に関しては厳しくて…😓😓

• 6月23日
な

うちの産院では、37wの正産期に入ったら張ってでも沢山動いて!と言われるようになりました!張りが陣痛に繋がるそうです!

正産期入る前の張りは良くないですが、入ったら今まで通りウォーキングしても大丈夫かと。産院によって意向が違うので、次回の健診で先生に聞いてみては如何ですか?

体重増加を抑えるとなると食生活をヘルシーにするか、マタニティヨガをやるとかですかね🤔

• みぽりん

みぽりん

そうなんですか!わたしはとくにあれこれ言われることなくて、ただ体重増えると増えたね…と言われるんです。。。ほんとに産院によりますよね😓😓

• 6月23日
きぃ

私は助産師さんから、『体重管理の秘訣は炭水化物を控えること』と言われ、毎食、主食は摂らずにおかずのみ食べてました!(野菜、たんぱく質、鉄分、食物繊維は意識して積極的に摂ってました!)
妊娠9ヶ月からは私自身の体重は減って、結果、妊娠中の体重増加は+7キロ、赤ちゃんも臨月からぐーんと大きくなって、39wに2,970gで元気に産まれましたよ✨

• みぽりん

みぽりん

そうなんですか!
    やっぱり炭水化物は大きいですよね😓😓
    体重増加が怖いので少しずつ試してみようと思います😭😭

• 6月23日

わたしは後期に軽く出血があったせいか、運動はしないで、カロリー制限で体重管理してねと言われました😅💦
おやつ食べて太ってたのでおやつ辞めましたが😳(笑)
お腹の赤ちゃん抜きで、運動しないと増えちゃうほどカロリーを取ることがそもそもおかしいと😂😂😂
だいぶ厳しく言われました😂

• みぽりん

みぽりん

やっぱカロリー制限とかそういうことが重要になってきますよね😭😭
    わたしも最近おやつとか間食は控えるようにしてます😢😢
    わたしも厳しく言われるので…😓

• 6月23日