※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

子どもがウンチを我慢してしまう原因として、お昼寝前や夜の寝る前にオムツを変える瞬間にウンチをすることが挙げられます。ウンチができるようになるための他の方法について相談されています。

トイトレのウンチについて質問です!
うちの子はおしっこはできるようになったのですがウンチができません。ウンチができるようになったらお菓子あげるとか足の台を置いたりしているのですができません。他に良い方法はありますか?

ちなみにうちの子はとても神経質?なのかウンチはパンツにしていてもパンツにしません。お昼寝前や夜の寝る前にオムツに変えるのですがその瞬間にウンチをします。それまで我慢してしまうらしくてそれが原因なのかよくお腹が痛いと言っています。

コメント

ハクナ

同じでした!
おしっこをクリアしてもウンチしたくなるとオムツを履きたがりました。
「ウンチしたいんだね。」
「教えて偉いね。」
と言ってトイレに誘い、嫌がったら無理にさせずにオムツをはかせてました。そのせいか便秘になり、浣腸をするはめにもなりました😭
でも、一度やると徐々にオムツに絶対‼️ではなくなり、トイレに座ってみたり、いきんでみたりするようになりましたよ。
結局、じぃちゃんと二人の時にもよおして、トイレに行ってやるしかなく、ウンチできました😅それを家族で思いっきり褒めまくりました😍💕それからは、トイレでウンチしてますよ。段階を踏んでできるようになりますよ。