※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちゃんママ
その他の疑問

30日に管理入院するんですが、その際にキャリーケースと旅行カバンど…

30日に管理入院するんですが、その際にキャリーケースと旅行カバンどっちで行くか迷ってます💦
実家が遠いので家族はお見舞いには来れず主人も平日は仕事で仕事終わりか日曜日しか面会に来れないので荷物が多くなりそうで💦
義両親も年齢が高齢なので、たまに来てくれる程度みたいです。

一応、持っていくものは
ドライヤー、ヘアアイロン、小説、病院から貰ったMAMANOTE
バスタオル3枚、フェイスタオル5枚
入浴用品、パジャマ二枚、下着上下4枚、半袖二枚、歯ブラシ
化粧水、少しのお金ぐらいです

コインランドリーなどはないっぽいです。

いつまで入院かは、決まっておらず出産までお世話になるかもしれません。
出産までお世話になる事になったら、主人に出産用の病院から言われた入院セットを持ってきてもらいます。

皆さんはキャリーケースと旅行カバンどちらでいきましたか?
また、これはあったら便利だったよ!というのがあれば教えていただけたら幸いです。

入院するのが人生はじめてなので、病院の方に聞いたのですが身の回りの物ぐらいと言われて、よくわからずで…
皆さんの力を借りたいです!
よろしくお願いします。

あと、管理入院は週末外出許可とかは出るのでしょうか?
ふと疑問に思い合わせて教えてください。

コメント

私はキャリーケースでいきました!
ご飯を食べるときのお箸やスプーン、飽きたときのためのふりかけなどあるといいかなぁ~と思います☺️
後は100均のかごが便利でしたよ!
貰った薬や歯磨きセットやお箸やノートを入れておくと、すぐに取り出せます(^^)
入院中って暇なので、DVDが見られるものがあってもいいかもです!私はプレイヤーを持ち込んで見てました😊

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

お箸やスプーンも持っていった方がいいんですね!!
    今メモしました!ふりかけは思いつかなかったです😊持っていきます笑

入院したことないので、為になります!
    ありがとうございます😊
    明日100キン徘徊してきます笑

• 6月23日

退会ユーザー

入院は二人とも切迫でしてたので、任せてください(笑)
    後、私の友達は入院を機に編み物をやりはじめて、赤ちゃんのものを作ったりしてましたよ!
    私はお見舞いのときに針で指してぬいぐるみを作るキッドを渡したら喜んでくれました!ダイソーのものです!

• 6月23日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

切迫も大変なのに、2人もですか?!💦無事に産まれてくれてよかったです😊

編み物ですか💦自分不器用なので…スタイとかは作ってみたいなとは思ってます😃私も布とか買って持っていこうかな♡

ありがとうございます😊

• 6月23日
☆

それだけあれば十分かなと思います。
付け足すならば、携帯の充電器と暇つぶし道具はたくさん。台拭きや箸コップは病院から指示ありませんでしたか?
延長コードやハンガーがあると便利とはよく聞きます。

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

あ!充電忘れてました💦
    ありがとうございます!
    台拭きとか何も指示がなく、身の回りのものだけと言われ💦
    除菌シートやティッシュ系は今メモに書いてました!

延長コードとハンガー持っていきます!😊ありがとうございます!

• 6月23日
ぴこり

靴下と筆記用具、コップ、スリッパ、つめきりはあったほうがいいかなぁと思います。
院内の室温は自分であまり管理出来ないので、夏場は寒いところもあったりしますので靴下。何かと入院中、書類にサインしてってのがありますので筆記用具。ご飯のときお茶がでると思いますがそれとお湯もあったりするので自分の好きなもの飲むにはコップがいります。スリッパは院内の使っていいと思いますが、長くなるなら自分の使い捨てできるやつがいいかなと思います。つめきりは長期なら必要です。
そのほかにも抱き枕とか、暇なとき用に顔パックとか。でしょーかね😊

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

なるほど!
    今早急にメモしました!
    クロックスとかでもいいんですかね??普通のスリッパの方がいいですか?💦

• 6月23日
  • ぴこり

ぴこり

どちらでもいいと思いますが、クロックスは歩きやすいってゆうイメージなので、あまり歩かない入院という場所だとイメージが違うかなぁとは思います。でも、イカさんの好きなほうでいいと思います。より脱いだり履いたりがしやすいほうがいいと思います⭐︎あと、音が静かなほうがいいかな😊スリッパのパタパタもいやだし、サンダルのキュッキュッてのも響くので、音のならないスリッパかクロックスがいいと思います😅

• 6月23日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

ありがとうございます!
    静かに歩けるスリッパを探す旅に明日行ってきたいと思います!😊

• 6月23日
大ちゃんママ

皆さんありがとうございました!
何を持っていけばいいか凄く為になりました!
明日さっそく買いに行ってきます😊

本当にありがとうございました!

みみ

出産の他に、手術や、切迫早産で入院経験があります。

私はキャリーケースで行きました。
大部屋だと荷物を入れておく場所が狭かったりするので、ロッカーには身の回りのものを入れ、キャリーケースに着替えなど入れて置いておけました。

面会に頻繁に来てもらえそうになかったので、パジャマやタオル類はすべてレンタルにして、借りられない下着類だけ1週間分くらい持っていきました。

ドライヤーは借りられませんか?3箇所の病院に入院経験ありますが、ドライヤーは借りられました。
入院中はみんなメイクしないし、シャワーも決まった日しか入れないので髪は適当にまとめる感じでヘアアイロンもいらないと思います。

あると便利だったもの書き出すので、参考にしてください↓

・シャワーなどに行く時用に籠とかエコバッグ
・自販機やコンビニまでちょっと移動する用に財布が入る程度のショルダーか小さい手提げ
・水筒(持っていくと食事の時に水筒にもお茶入れてもらえたり、カフェインレスのコーヒーとか持っていけば給湯室で熱湯が出るので、温かいものが飲めるしちょっと節約になりました)
・テレビ見る用にコード長めのイヤホン
・電源が足りなくなるので、延長コードかタコ足用コンセント
・荷物をかけられるS字フック
・箱ティッシュ
・ウェットティッシュ
・卓上時計(私の場合何時に何をしたとか書く紙がありました)
・ペン
・印鑑(書類に押す機会が何度かありました)
・室内履き

長くなりましたが、今思いつくのはこんな感じです。

病院により持ち込めるものに制限あるので、確認してみてください。
私が入院したところはラジオ以外の電子機器や刃物はだめでした。
スマホは仕方なく許可されてましたが、爪切りすら持ち込めなくて、編み物とか裁縫したくてもできませんでした💦

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

ドライヤーは借りれないと思います💦
    シャワーは決まった時間に入れるみたいです!
    パジャマは借りれるみたいですが、お腹が冷えやすいので自前も持っていこうかなって思って居ます!

纏めて書いていただいてありがとうございます!!
    凄く助かります💦
    水筒と印鑑持っていこうと思います!

ありがとうございました😊

• 6月23日