※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
家事・料理

下らない質問(?)です。保育園の布団シーツ等を毎週洗うわけですが、なん…

下らない質問(?)です。
保育園の布団シーツ等を毎週洗うわけですが、なんかその作業が毎回重ーい気分になります。子供の炊事はほとんど苦にならないですし、服や口拭きタオルや食事用タオルエプロン(保育園の)の洗濯も苦にならないですが、布団関連だけ、気が重くなります・・笑 干した後のシーツ等を元にセットするのが一番苦です。
同じような方いますか・・?
ちなみに、そこだけ旦那に頼むこともあるけど、タイミング良い時に言わないと怒る(?)し、やってくれたとしてもイヤイヤされるので何となく頼みづらいです。

コメント

ゆめいちふう@

たまーに、疲れてるときはしれっとそのまま洗わずに保育園持ってく時があります(o´・∀・)o
まっ、今は育休中なんで毎週あらいますが、仕事してるときはちょいちょいありました。
最近へりましたが、おねしょもたまにあって1週間で2回洗うときもありましたし😜

• zoo

zoo

そんな日もあっていいですよね・・!家の布団は毎週も洗ったりしてないので、つい怠けたくなります。ありがとうございます!

• 6月26日
サニグレ

思わず笑っちゃいましたwすみません。
うちは逆で、タオル関係や汚れ服等洗って準備する方が苦ですw2人分だからかもしれませんが…お昼寝布団なら、休みの日なので許せるw

この時期なので、気になさるかもしれませんが、ファブリーズとかして干すだけの週があってもいいような気がします。
うちの保育園は今時期、2週に1度の持ち帰りなので、それもありかなー?なんて思ってみました!

• zoo

zoo

たしかに、休みの日なら許せるっていうふうに考えたらスッキリしそうですね。2週に一度の持ち帰りなんですねー!私もそれくらいの頻度にしようかな。ありがとうございます!

• 6月26日

保育士です!
保護者の方でけっこうシーツつけずにたたんで持ってくる人がいて、あーめんどくさいんだなー、お疲れ様〜!て思いながらつけてます☺︎
いまからは寝汗もあって大変ですが、ファブリーズして干しておしまい!でもたまには良いかと☺︎

• zoo

zoo

そんな方もいるんですね!あと、たしかに干すだけでも良さそうな気もします!!ありがとうございます!

• 6月26日
きそら

たいしたことじゃないのに気が重いですよね…。
面倒だとタオルケットだけ洗って、敷き布団はシーツ付けたまま干してます(笑)

• zoo

zoo

なるほど!それなら重く感じずに出来そうです!!ありがとうございます。

• 6月26日