※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸
子育て・グッズ

娘1歳、卒乳目指し授乳2回。抱っこ紐で寝るが、他の方法で寝かしつけたい。夜中のぐずりも辛い。経験者のアドバイスを求めています。

娘1歳になり卒乳を目指してます。
完母のためおっぱいで寝かしつけなどしていたからか、おっぱい大好きで今やっと抱っこ紐なら寝てくれるようになりました。
朝ご飯後の二度寝で1回、夕方に1回で一日中2回授乳してます。
お出かけ中や、抱っこ紐ならねるのであげない日もあります。
ですがこれは抱っこ紐以外、トントンや添い寝だけで寝れるのはいつになるんだろう…と、
どうやったらわたしから離れて寝てくれるのかな?と૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)
時々夜中にぐずり、また抱っこ紐をしてというのもしんどくて(>Σ<)
同じようなお子様がいらっしゃった方、
寝かしつけどうだったか、流れなど教えてください!

コメント

chikkapafe*

上の息子さんはすんなり卒乳できたんですか?
うちもおっぱい大好きで大変でした。特に息子は卒乳は無理そうだったので完全に断乳でした。こっちは大変ですが、私は夜も抱っこ紐したりギャン泣きでもゆらゆらして寝かせて…
でも3日で忘れてすぐに寝るようになりました。3日大変で、おっぱいは1週間くらい大変で、そのあとは天国でしたー✨

  • りん丸

    りん丸

    息子はすんごく楽でした笑
    母乳よりの混合だったのもありますが、
    0歳の頃から眠ければ腕枕で勝手に寝てくれる楽な子です(′ʘ⌄ʘ‵)
    なので娘との差がありすぎて…૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)
    ギャン泣きしても抱っこ紐使わずに寝かせる感じですか?

    • 6月23日
  • chikkapafe*

    chikkapafe*

    やはり同じ兄弟でも差がありますよね😅
    ギャン泣きしてしばらくはゆらゆらしてますが重たすぎて、抱っこ紐つけたこともあったと思います。
    泣き声に心が折れておっぱいあげそうになったことが何度もありました😭

    • 6月23日
  • りん丸

    りん丸

    そうなんです!
    こんなにも差があるの?!ってくらいびっくりしてます(>Σ<)
    ゆらゆらも眠いし重いししんどいですよね、
    しばらくはやっぱり抱っこ紐ですかね(;꒪ö꒪)
    わたしもおっぱい出しそうになりますがここは頑張らないとですよね

    • 6月23日