※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
子育て・グッズ

息子が寝たふりをしている間に唇にキスされてしまい、虫歯に気を付けていたのに反省しています。虫歯菌が気になります。

やってしまった!!!!!
すみません、つぶやきです。

息子を寝かしつけるときに寝たふりをして添い寝します。
その間息子は私をなんとかして起こそうとほっぺをペチンペチンしたりヘディングしてきたりとします。笑
今日もそんな感じで寝たふりをしていたのですが、まさかの唇にちゅーっとされてしまいました😂

一瞬「かわいいいいいい❤」とテンション上がってしまったのですが←、冷静になるとあんなに虫歯に気を付けてたのになんてこったー!と落ち込んでます。

唇にも虫歯菌っていますよね?(T_T)
ほんと、反省しました…

コメント

ママリ

可愛すぎます😂❤️
羨ましいです!!笑
お子さんおいくつですか?🤗

• なん

なん

唇やわらかかったです〜❤←
    来週で7ヶ月です!

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

初ちゅーですか?😍
    うちの子は寝たフリしてると顔を爪で思いっきり引っ掻いてくるので痛すぎて出来ないです😭💦
    ほっこりありがとうございます😊

• 6月23日
  • なん

なん

今まではかろうじて気を付けてたので初です!
    きゃー娘ちゃん!!爪は痛いー😱
    なんかあまり気にしなくて良さそうなので、ほどほどにしたいと思います❤笑

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ですね!私も気にしすぎてたみたいです!笑
    私も歯磨き頑張ります😂

• 6月23日
はそ

ちゅーしたぐらいで虫歯ってならないらしいですよ!
虫歯菌は確かに移ることには移るのですが、そこで虫歯が繁殖できる環境じゃないと虫歯ってならないらしいです!
まぁ、要は歯磨き頑張ろう!ってことです٩(๑ˆOˆ๑)۶

• なん

なん

なるほどです!!環境を整えてあげることが一番大事なのですね✨
    まだ前歯2本だけですが、頑張ります〜❤

• 6月23日
  • はそ

はそ

グッドアンサーありがとうございます♪( 'ω' و(و "
    私はこの事を歯科検診の時に聞いてから、もうチューしまくり間接キス当たり前になりましたww
    その代わり歯磨きは押さえつけてでもしっかり磨くようにしています!
    歯磨き大変ですが可愛いチューの為にお互い頑張りましょっ( *˙ω˙*)و グッ!

• 6月23日
  • なん

なん

ちゅーしまくりwww
    私もタガが外れそうです!笑
    早速歯磨きも買いたいと思います✨

• 6月23日
みかん

息子さん可愛いですねっ😍❤️
でも虫歯菌は喋ってるだけでもうつるみたいなのであまり気にしない方が良いというか無駄な心配みたいです(´._.) そんなことよりしっかり歯磨きを頑張った方がいいと歯科医に言われましたよ✨

• なん

なん

なるほどです!!!
    まだ7ヶ月なので2本生えてる歯をガーゼで磨くのみなのですが、しっかりしてあげたいと思います!!

• 6月23日
ぷぅら

歯科衛生士ですが、大丈夫ですよ😊
我が子もチューっていうと口をつぼませて迫ってきて可愛くてチュチュしてます🎵だ液が唇にベトベトついてたりしない限りはそんなに気にしなくて平気です🎵
気にしすぎると、お子さんと顔を近づけてお話なんて出来なくなります(笑)喋ってるときも多少は唾飛んでますので😅

• なん

なん

おおー歯科衛生士さん!!
    ありがとうございます✨
    たしかにそうですよね…よく考えたらちゅーせんかったら大丈夫か!って思って結構接近戦で会話してました😂笑

• 6月23日
ふじこ

うちは結構しょっちゅう口にチューとして来ます。笑
横向いたら手で顔ぐいーっと戻されてチュー❤️ヨダレでベロベロになりますが口を噤んでおくのが精一杯です。
私も虫歯菌は気をつけて居たのですが、離乳食をフーフーするだけでも虫歯菌移ると何かで見て吹っ切れちゃいました💦

• なん

なん

きゃー❤戻されたい❤!!!←
    もう何してもいずれ虫歯菌いっちゃいますもんね💦義母などから移るような真似をされるのは許せませんが笑、も少しおおらかになろうと思います😏

• 6月23日
  • ふじこ

ふじこ

やっぱり日々のケアしかないですよね💦歯ブラシしっかりしたり、フッ素したりしようと思ってます😊
    確かに他の人が移る様なマネしたら許しませんけどねっ笑
    本当どこで覚えたんだか、キザな男ですっ笑🤣

• 6月24日
かなみ

かわいー😍
それはテンションあがります!笑

歯磨きも難しいし、たいへんですよねー

って回答にならなくてすみません。。

• なん

なん

いやー旦那とのより全然テンション上がりました!笑
    まだ前歯2本だけでガーゼで拭くのみなのですが、歯ブラシうまく使えこなせるか心配です😥

いえいえ!ありがとうございます♥

• 6月23日
ると

かわいいですね〜💓💓
そんな事されたらたまらないですね🤤😍

チューしたいけどいつもすっっごく我慢してましたけど、皆さんのコメント見てしてもいいのか!と嬉しくなってしまいました🤣🤣笑

• なん

なん

やば!って思って目を開けたら、「ママやっと起きたー❤」って息子は満面の笑みでとろけました😍笑

ちょっとくらいなら良さそうですね❤笑

• 6月23日