※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義姉が苦手で、保証人を頼まれたが断った。義姉は28歳で職歴が不安定。最近は義母の家に住んでおり、嫌がらせの言葉を受けた。怒っているのか気になる。

義姉(独身)が苦手です。

義姉は去年11月に保証人になって欲しい。と言われ、保証人にはなれない。と旦那が電話で言い、かなり怒ったみたいで「クソガキ(私22歳)と話をさせろ」と言われ、旦那は「そんな態度の人間の保証人にはなれない」といって切りました。

その後、今年正月の義母の家でのご飯会に来てました。
そして数日前、義母の家でご飯会にも来た……というか義母の家に住んでました。

あまり話しませんでしたが、「白髪が多い、苦労してるのね」と遠回しの嫌がらせ?の言葉を何個か貰いました。

怒っているのでしょうか?
義姉は今28歳で高校中退、職は7社(ニート期間あり)ほど退職し、保証人になって欲しいと言われた時は借金まみれの義父(義母とは離婚)と一緒に住んでいたので断りました。
(今の職場からは無断欠勤しすぎて待機命令が出ているそうです。)

コメント

3児のママ🩷

縁切りたいですね。
会う機会減らせるなら減らしましょう!

• ママ

ママ

旦那に言って減らしてもらいます!

• 6月23日
はな

関わらない方がいいと思います💦

• ママ

ママ

できる限り関わらないようにします!

• 6月23日

そんな義姉さんの保証人になったら最後ですよ。旦那さん、よく自分の姉でも情けをかけずにスパッと断ってくれましたね✨素敵な旦那さんです!

怒ってるのかもしれませんが、もともと常識なさそうですし放っときましょう。

• ママ

ママ

旦那は義姉の性格や職歴などよく知っていて、昔からお金の面は信用出来ないそうです😅

• 6月23日
シロワン

苦手意識を抱いて当然の方かと思いました。
クソガキなんて汚い言葉もそうですが、保証人の件を断られただけで逆上するなんて義姉の方がよほど子供ですね。
学歴、職歴などを見る限り信用に欠ける人物なので旦那さんの判断は素晴らしいと思います。

義母は娘である義姉の味方につくでしょうから、怒っているというか
マイナスの感情を抱いているでしょうね…。

• ママ

ママ

旦那がビシッと言ってくれて助かりました。

義母も保証人の話が来て断ったらしいです…本当かどうか分からないけど……

• 6月23日
はなち🌷

ヤバイやつですね。
精神的な病気ですかね?
関わらないです。

• ママ

ママ

昔、精神科病棟の隔離病棟にいたらしいです。
    今はなにもないと聞いてます。

関わらないようにします!

• 6月23日
りっちゃん

保証人にならなくて正解ですよ❗
いくら義姉でも関わらないほうが身のためです😓

• ママ

ママ

そうですよね!
    関わらないようにします!

• 6月23日
♡さくらんぼ♡

保証人って、義姉さんが返せなくなったら旦那さんが全て返済することになるんですよ💦💦
保証人なんてならなくて正解です。。

• ママ

ママ

♡さくらんぼ♡さん
    それが怖くて断りました!
    私たち自身お金が沢山あるわけでもないし……

• 6月23日
  • ♡さくらんぼ♡

♡さくらんぼ♡

義姉の態度は酷いし、嫌な気持ちになってしまうと思いますが
    義姉としては、保証人になってもらえなかった腹いせにそういう態度や言動をしていると思うので…
    今まで通り、屈しない素敵な旦那さんと負けないでください😊

• 6月23日
せいママ

保証人には絶対になったらいけないですしそんな人は関わらない方がいいです。
借金したら逃げそうです!

• ママ

ママ

絶対なりません!
    逃げられたらこっちが払わなきゃですよね(怖

• 6月23日
  • せいママ

せいママ

わたしの母親が保証人になったことがあり昔大変だったみたいです!

• 6月23日