※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
家事・料理

晩御飯の件で、、、保育園に預けて、フルタイムで働いている方!大人の晩…

晩御飯の件で、、、
保育園に預けて、フルタイムで働いている方!
大人の晩御飯どうされてますか?
4月から復帰してるんですが、晩御飯を帰って作るのが苦痛でなりません。
さらに、仕事が伸びたら21時軽く過ぎてしまいます(>人<;)
子供の分は作り置きしてるので、両親にも負担にならないんですが、大人の分まではさすがに頼めないので、どのようにしたら良いか、、、
いいアイディアがあれば教えてください( ^ω^ )

コメント

デイジー

子供が早起きなので、朝のうちにある程度準備したりしてます。
最初は仕事終わってからやってましたが、辛くて…。
子供のごはんは大人の取り分けするようになったので、楽になりました

  • のんたん

    のんたん


    朝のうちにされてるんですね!
    ちなみに、何時に起きてますか?

    辛いですよね(>人<;)
    もーやってられない!ってなってます(>人<;)
    とりわけしてあげてるんですね❤️

    • 6月23日
デイジー

子供の起きた時間にもよりますが、だいたい5時半から6時くらいです。

復帰したのが7ヶ月の時だったので、その頃は離乳食は別に用意していたので、辛かったです…夜泣きもあったので余計に…。

  • デイジー

    デイジー

    ごめんなさい、返信場所を間違えてしまいました…

    • 6月23日
  • のんたん

    のんたん


    はやい!
    すごいですね、、、

    離乳食時期からだったんですね(>人<;)
    大変ですよね、、、

    • 6月23日
みーこ1001

前日の夜に作ってます。

  • のんたん

    のんたん


    ありがとうございます!

    • 6月23日
ママリ🔰

うちは前日の夜or朝のうちに仕込みをして、早く帰ってきた方が作るようにしてます。
休みの日に常備菜とか作り置き沢山作ってて、仕事の日はメインだけ作ってます😂