※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

安定期入ってお腹張るのって普通ですか?何回くらい張ったら多いから病院行ったほうがいいとかありますか?

安定期入ってお腹張るのって普通ですか?
何回くらい張ったら多いから
病院行ったほうがいいとかありますか?

コメント

SHI_2M

普通じゃないです😫
何回くらいというか張ってるなら病院に連絡された方がいいと思います!

• ☻

異常なかったです!
    ありがとうございます!

• 6月27日
まい

張りが治らなかったら電話しますね!

• ☻

ありがとうございます!

• 6月27日
みん

どのくらい張っているのかは分かりませんが、その時期にお腹が張るのは異常だと私は言われました💦
厳しい主治医だったので、もっと仕事抑えなさい、張ったら産まれるよ。と怒られました😣

• ☻

異常なかったです!
    ありがとうございます!

• 6月27日
ぬぴ

臨月が近くもない限り自然に張るのはダメです😭重労働しすぎてってならあれですが。病院に連絡した方がいいとおもいます。

• ☻

ありがとうございます!

• 6月27日
ひま

妊娠後期なら普通ですが
安定期なら普通じゃないので
病院行かれた方がいいですよ!

• ☻

異常なかったです!
    ありがとうございます!

• 6月27日
ひな

安定期入ってもよくお腹が痛くなって張ること多いです💦1日数回あります。

病院にも何回か行きましたが異常なしでした。横になっても張りが収まらなかったら、病院に行った方がいいと思います!

• ☻

私も異常なかったです!
    ありがとうございます!

• 6月27日
ぴー

張るのは普通後期からですよ💦

• ☻

ありがとうございます!

• 6月27日
あー

16週目で張るのは心配ですね💦
たぶん今だと月1の検診だとは思いますが、何があるか分かりません。
病院に行くことをおすすめします😌

• ☻

ありがとうございます!

• 6月27日
maaaa。

安定期入ってから1日数回張ることありましたが検診の時聞いたら1時間に10回以上張らなきゃ大丈夫!って言われました^^;気になるようなら連絡するか行ってもいいと思います。

• ☻

ありがとうございます!

• 6月27日
あいりーん

1日10回以上張ったり、安静にして30分以上治まらなかったりすると危ないと思います💦
私も最近よく張りますが、張った時に寝転んだりして安静にしてねと言われました。
心配であれば、病院に電話してみた方がいいと思います。

• ☻

ありがとうございます!

• 6月27日
ままり

あくまで私の場合ですので参考程度にしてください😊

私もすごくお腹が張りやすくて、安定期頃から1時間に2、3回張るのが普通でした。
トイレに行くと張り、立ち上がると張り、歩き出すと張り。。

座って安静にしたり横になったりすれば張りはおさまるんですが、とにかく張る回数は多かったです!

心配になり、一度張りがすごいと病院にも行きましたが、とくに赤ちゃんに問題もなく、早産傾向も一切なかったのでそういう体質なんだろう、ということで張り止めをもらうこともなかったし、今日まで普通に過ごしてきました😊

NSTした時も20分で8回張ってました😅でも今日までトラブルもなく、産まれてもいません笑

もちろん、私の張りには出血や痛みは伴ってないので、そういった症状も出てる場合は別だと思いますが、こんな体質の妊婦もいるんだなーと思ってもらえたら少し気が楽になるかな?と思ってコメントさせてもらいました!

でも気になるようならぜひ一度先生に相談なさってくださいね😃✨

• ☻

ご丁寧にありがとうございます!
    安心しました😭

• 6月27日