※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぉみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが固形物を食べると吐くことがあります。食事形態が硬すぎる可能性があります。本人は元気で、毎日うんちも出ています。

今9ヶ月の子がいます。離乳食を三回食にして、小さい角切りのお野菜や全がゆを食べています。最近、食事中をオェって吐く事が多く、吐いたら怖くて食事を中止してます。お茶やスープは吐く事なく食べます。バナナやお粥など固形物を食べると吐くのですが、食事形態が硬すぎ?大きすぎなのですかね?毎回毎回吐くので心配になってしまいます。本人は、オェってなっても口あけて食べたがるし、笑顔もあり元気です。うんちも毎日出てます。

コメント

あむあむ

同じく9ヶ月です!
多分まだうまく下で潰せてないんだと思います😭
特定のものなら嫌いなのかな?って思いますけど、固形物全てならまだ早いのかなって気がします!
うちの子もたまにオエってなるのでまだつぶしたものを上げてます!

• ぉみ

ぉみ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    もぐもぐしてるし大丈夫だと思ってたんですけどね〜。やっぱりまだ早いんですかね^ ^ちょっと潰してあげてみます。
    レトルト?の離乳食も9ヶ月のあげてるんですけど、それもオェってなるんです〜
    まだ7ヶ月の形態の方が良いんですかねー。
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月23日
hana

息子は味が苦手な時、形態が硬すぎる、大きすぎるときにえずいてました。
形態を柔らかくしたり、小さくしてみてはどうでしょうか?

• ぉみ

ぉみ

お返事ありがとうございます。
    原因いろいろありますよねー
    とりあえず小さくしてみます(^ ^)ありがとうございます。

• 6月23日