※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

40日の赤ちゃんを混合で育てています。ミルクを足す必要があるか悩んでいます。夜の授乳だけにしたいと考えていますが、泣いているときはどうしたらいいでしょうか。

生後40日の子を混合で育てています。

母乳をあげた後にまだ泣くのでミルクを追加であげているのですが、40以下しか飲まないことが多いです。

病院では40なら足さなくても
母乳で足りてると言われました。

ミルクを足すのを夜の1回だけにしていきたいと思っているのですが、、おっぱいの後も泣いているときは
どうすればいいでしょうか💦

コメント

姉妹mama♥

母乳が足りてる用なら
きっとお口が寂しくて
おっぱいしゃぶってたいだけなのかもしれないです😂😂

おっぱいの後も泣いてたら
そのまま少し咥えさせててもいいと思います😉
ちょっとママ的にはしんどいかもですが😢

  • アン

    アン

    そうなんですね😅
    疲れていないときは 頑張って
    そのまま咥えさせてみます!!

    • 6月23日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    うちもおっぱい飲んだのにグズグズする事が多いのでおっぱい咥えさせると落ち着いて寝てくれます😂
    最近では添い乳になってます😭

    • 6月23日
  • アン

    アン

    やっぱり よくあることなんですね😅笑
    添い乳なかなか上手くできず断念しました💦

    • 6月23日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    添い乳難しいですよね😂
    生後40日ならうちの子と1日違いです😊💓
    お互い試行錯誤しながら頑張りましょう😌

    • 6月23日
  • アン

    アン

    ほんと、難しいですね💦
    できれば少し楽になるんだとは思うんですけどね笑
    そうなんですね!😲✨
    育児に奮闘ですね!

    • 6月23日