※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

後追いがピークで、移動やトイレで泣く娘に困っています。可愛い姿でリセットできるが、乗り越え方を教えて欲しいです。

後追いが多くなってきて、トイレに行くときはもちろん、少しの移動も泣きます。
最初は可愛いなぁとだけ思っていたのですが、ここ最近後追いのピークかなと言う感じで、泣き声がすると暗い気持ちと言うか歯を噛みしめてしまいます。
娘の可愛い姿を見るとリセットされるので頑張れそうですが、乗り越えかたをお聞かせ頂けたら嬉しいです🙂

コメント

みに

うちも酷いです😭
ハイハイの練習にいいと思って放置してます笑
泣いてない時はアヒルの子みたいで可愛いですけどね😂

• こう

こう

返信ありがとうございます😊
    そうなんです、泣いてないときは可愛いんですけどね😣

• 6月23日
京

後追い終わりありませんでした😅
なのでトイレに行く時は一緒に連れて行き、家事はおんぶで午前中に出来る限りの事をし、支援センターや児童館へ遊びに行ってお昼ご飯を食べたら一緒に寝てました!!
コミュニケーションが取れるようになったらお手伝いに変わって行きました。っと言ってもあまりできませんが😅
洗濯機の前に来たら一緒に洗濯機を覗き、実況中継。洗濯を干す時も実況中継。トイレも実況中継をしてました😂
少しずつ泣く事は減りましたが、後追いは終わりませんでした😅

• こう

こう

終わらなかったんですね💦うちも、もうちょっとコミュニケーションを取れるようになれば気が楽になりそうですが…🙂家事をおんぶで済ますのと、たくさん遊ばせてお昼寝増やそうと思います💦

• 6月23日
はるまま

可愛いけど、大変ですよね(;▽;)

私もその時期、とっても悩みました。

で、出た結論は全力で子供に構う!です(笑)
トイレなどはドアを閉めてゆっくりさせてもらってましたが(笑)

それ以外の家事は超手抜きにしました!(*°∀°)=
なんでイライラするのか考えてみたら、後追いによって自分のやりたいことや家事ができなかったりするからだという結論が出たので(笑)

追いかけてきたら、抱っこ❤
泣いたら抱っこ❤
1日中ラブラブして過ごしました(笑)

家事は基本子供がお昼寝中か夫が帰ってきてから、もしくは赤ちゃんが寝てから、必要最低限だけしてました。

掃除は寝た後にクイックルワイパー
選択は全自動で乾燥までして、寝る前に夫と2人で話しながら畳んでました。
ご飯はクックドゥーなどの、混ぜるだけの物も使ったし、お惣菜を買うこともあったし、何もできなかったときはデリバリーか、近所の丸亀製麺にお世話になりました(笑)

追いかけてきて泣いてくれるのは今だけですよ❤

うちの子はもうすぐ3歳。
私の手を振り払って、ばーばー❤と走っていってしまいます(;▽;)(笑)

頑張りすぎないように、、、
楽しみましょう❤

• こう

こう

そうですよね、家事の手抜きが一番良さそうですよね🙂
    もともと家事は得意ではなかったのですが、離乳食のストック作りとか、キッチンに入ってくるので床拭きなど、いろいろ張り切ってしまって…
    泣いて追いかけてくれるのも今だけですよね。娘に構おうと思います☺️

• 6月23日