※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

他の子と比べて落ち込むのはやめて、自分の子のペースで成長を楽しんでください。人は人、個々に違いますよ。

2ヶ月半頃から首がしっかり座り、3ヶ月になる数日前には寝返りが普通に出来るようになる…

これってだいぶ早いですよね😅!?
うちの子より1週間お誕生日が早い子なんですけど、ママが自慢げにインスタに動画とか載せてて不安になります😭
今日更に「偶然かもしれないけど、寝返りがえりもできた~❤」って呟きをみて、びっくりしました💦

うちの子は首もまだ完璧じゃないし、寝返りはちょっと反ったりするだけで まだまだ先っぽいし…

わざわざ他の子と比べて落ち込むめんどくさい性格の私に喝を入れてください😭
人は人、ですよね!!!!!

コメント

あゆみ

その子その子の個性ですから😄
ちなみに私自身、大きく産まれた赤ちゃんだったので1ヶ月検診とかでもう首すわりかけてて、もちろんその後の発達も平均より2ヶ月ずつくらい早かったみたいです!でも運動神経全くないですし、特に秀でてるものもないですよ😂

• まー

まー

回答ありがとうござます!

• 6月24日

親が勝手に判断して首座ってると言ってる場合も多いのでなんともですが💦
ウチは首すわりは3ヶ月の終わり頃(保健師さんの確認にて)、寝返りはある日突然で生後4ヶ月入ってすぐでした!
寝返り返りはまだです!
全然大丈夫ですよ!
焦る気持ちも分かります😆

• まー

まー

回答ありがとうござます!

• 6月24日