※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

休職中の知り合いに心配してメッセージを送りたいけど、番号検索して送るのは迷惑でしょうか?

ここでいいのかわからないですが、客観的な意見を聞きたいので質問させてください。
半年程前に、私の部署に中途採用の方が入職しましたが、現在療養のため休職中です(いつまで休職かはわかりません)。
友達というわけではありませんが、何度か世間話をしていて、仲良くなりたいなーって思っている人です。少しお互いの悩みを何回か話したりはしています。
その人から2回程、「今度ラインの交換しましょうね」と言われたことがありますが、交換することなく休職されました。
体調が心配なのでメッセージを送りたいと思っているのですが、ライン効果してないのに、勝手に(連絡網から)番号検索してメッセージを送るのは迷惑でしょうか?

コメント

ぷー

心配してる気持ちは分かりますが療養されてるのであれば職場の方から連絡があると気が休まらないかもしれないのでそっとしていた方がいいかもしれないですね。

• りお

りお

ありがとうございます!そうですよね💦連絡は控えようと思います。

• 6月23日
  • ぷー

ぷー

優しいですね☺
    私自身がうつ病にかかり休職した経験があるのでそんなに心配してくれる方がいたんだと思うと嬉しいです。
    機会があればお会いできる日があると思うのでその時を待ちましょう🎵時間が解決してくれることもたくさんあると思うので✨

• 6月23日
  • りお

りお

あたたかいコメントありがとうございます!病気以外でも悩みを聞いていたので、自分と似たようなところもあって応援したい気持ちもあったので☺️
    心配ですけど、その方の回復を待って、また一緒に働ける日を気長に待ってようと思います🍀

• 6月23日
ちぇっろ

連絡網を私用につかうと怒られるかと💦

• りお

りお

うちの部署にそういう人がいて問題になってたので、私用に使うのはどうかと悩んでましたが、やはりやめておいたほうがいいですね!

• 6月23日
kaoriino

ごめんなさい💦もし私がそれやられたら、ひきます(><)ちょっと怖いと思うかもしれません…
もちろん純粋な気持ちなのは分かるのですが、休職中とのことですのでやめておいたほうがいいかと(╥_╥)

• りお

りお

そうですよね💦やはり交換してないのに、勝手に送るのはよくないですよね💦

• 6月23日
なつ

何故、休んでいるか理由は分かりませんが復帰を待つのが良いのではないでしょうか?

• りお

りお

療養中で休職されてますが、復帰する頃に私が産休に入ってしまうと会えないかもって考えて、迷ってました。復帰を待ったほうがいいですね!

• 6月23日
  • なつ

なつ

連絡交換しない状態で相手は休養、主さんは産休と連絡しようがなく不安かもしれませんが、皆さんがおっしゃっている様に何かしらの理由で体を休めている環境、職場から離れているというのであれば連絡は控えた方が賢明かと。

• 6月23日
  • りお

りお

その人は持病を持ってて、私も過去に同じ持病を経験していたから、時々その相談を受けていました。療養してるって聞いて心配で連絡しようか迷ってここで投稿したけど、皆さんの意見が聞けて良かったです。
    連絡は控えようと思います。

• 6月23日