※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
その他の疑問

10月に引越しをして、もともと住んでたところから転出届をもらいました…

10月に引越しをして、もともと住んでたところから転出届をもらいました。

その後つわりが酷くて、寝込んでしまったため 転出届を転居した市役所に出すことができず、

ほんとは二週間以内に出さなきゃ行けなかったんですが・・・

この場合また元住んでたところの市役所で転居届もらってこないといけないですか?
それとも今もってるやつで出していいんでしょうか?

コメント

たろちゃま

市役所に電話して確認が一番ですね(*^^*)
もしもダメでも、郵送で送ってもらうこともできますよ(*^^*)

私も悪阻中で動けなかった時に転出したので、全て郵送で手続きしてもらいました(*^^*)

ピーチ

市役所に電話で問い合わせて確認した方がいいと思います。

はーびー

元の住所からはもう転出済みですよ(^_^;)
2週間以内の提出が法律上義務ということであって、書類の有効期限の話ではないです。
なので、急いで転入届を出しに行って事情を説明してください☺

こひつじ

住所不定になってるって事ですよー!笑笑

今持ってる転出届を持って
今すんでる市役所に行けば
大丈夫ですよ(^^)

ちなみに私は引っ越しで
転出届をなくしてしまい
再発行してもらい
今すんでる市役所に出したので
大幅に遅れてしまいましたが
特に何も言われませんでした(^^)

deleted user

私も仕事でなかなか転出届出しに行けなかったりしましたが、特におとがめもなくできました(*^^*)

ただ、今はマイナンバーの配達時期ですので入れ違いになってる可能性もあると思います。
マイナンバーは確か転送不可の書類だったので…
その辺りも合わせて一度確認は必要だと思います(>_<)

はじめてのママリ🔰

前の市で母子手帳もらってたら、母子手帳の手続きもされてくださいね(*´・ч・`*)