※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼまる
妊娠・出産

腹帯を着ける際の注意点や自宅での着用方法について教えてください。

今日5ヶ月目の最初の戌の日なんですが、旦那の都合が合わず、次の戌の日に祈祷行ってくる予定です。

先日、母親から腹帯を送って貰ったので、本当は行くべき戌の日の今日に、封をあけるだけ開けて自宅で着けてみようかと思っています。

何か着ける際にやる事ってあるのでしょうか?
自宅でされた方、どうされましたか?
ただ腹帯着けて、心の中で
お祈りしたら良いんでしょうか?
何かご存知の方いらっしゃったら、
是非教えて頂きたいです。

コメント

きあら0704

私は特に祈願しに行ってないですよぉ〜💦
義務ではないし、やってもやらなくたもっていろんな人に言われたので💧

腹帯だけは戌の日に初めてつけました😆

• ちょぼまる

ちょぼまる

コメントありがとうございます☆
    そうですよね〜
    風習っていうだけで、気の持ちようでもありますもんね!(=゚ω゚)ノ

戌の日に腹帯着けたというだけで気持ちも違いますしね♪笑。
    私も安産願ってこれから着けようと思います(*^o^*)

• 11月18日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

海外にいたので両親が送ってくれた腹帯を巻いてその日は過ごしました。他には特になにもしてませんが、両親に報告するのにお腹の写メだけとりました。笑

里帰りで帰国し、普通の大安の日に主人とご祈祷受けにいきました◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

• ちょぼまる

ちょぼまる

私も先程腹帯着けて写メ撮って母に報告だけしました( ´ ▽ ` )ノ
    家で戌の日にする事ってそんなもんですよね!笑。

今度祈祷行くなら綺麗なまま持っていかないとダメかなと思い、ソッコー脱いじゃいましたが(笑)
    教えて下さって、ありがとうございました♡

• 11月18日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

GAありがとうございます ◟́◞̀

きっとお母様も報告喜んでくれてますよ。私もたしかすぐに脱いでしまいました。さらしタイプだったので、その後も眠り続けてます。笑

• 11月18日
  • ちょぼまる

ちょぼまる

いえいえ( ´ ▽ ` )ノ
    こちらこそありがとうございます♡サラシタイプはなかなか使いにくいですもんねー(笑)
    世の中のママ、きっと眠り続けてる方のが多いでしょうね〜笑

• 11月18日